プロが教えるわが家の防犯対策術!

『天空の城ラピュタ』のシータの本名について教えてください。
シータの本名は『リュシータ=ウル=ラピュタ』なんでしょうか?それとも『ルシータ=ウル=ラピュタ』なんでしょうか。
些細な事ですみませんがどうか教えてください!

A 回答 (4件)

トエルが抜けていませんか?


リュシータ=トエル=ウル=ラピュタ
と記憶しています。
もう一人の人をごみ呼ばわりするめがねは
ロムスカ=パロ=ウフ=ラピュタ
です。

トエル:まこと
ムスカが言っていますね?
…差し詰め
パロ:にせもの
と言うところでしょう…
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
失礼しました、トエルが抜けていたようですね(^_^;)。
パロとはにせものという意味なのですね~。

お礼日時:2003/11/06 21:54

シータの本名は『リュシータ=ウル=ラピュタ』見たいですよ。



参考URL:http:/www.ghibli-fan.jp/laputa/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URLありがとうございました☆

お礼日時:2003/11/06 21:50

リュシータ=トエル=ウル=ラピュタですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/06 21:43

リュシータ・トエル・ウル・ラピュタ


だと思います。

話の中でムスカが
ウルはラピュタ語で王、トエルは誠という意味で
シータはラピュタの王位継承者だと説明していましたよね。

参考URL:http://popup2.tok2.com/home/kuri/laputa/jiten.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URLまで書いて下さってありがとうございます!
トエルというのは誠という意味なのですね~。知らなかったです(>_<)。

お礼日時:2003/11/06 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!