アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、上海に行きます。
なかなか行動予定が決まらないのですが、エステに行ってみようかと思います。
日本でエステ慣れしてるわけではないのですが、海外でのリフレッシュ贅沢気分を味わいたいと言う程度です。
ボディエステには関心無く、フェイスエステ、体のマッサージが希望です。
「安いお店は漢方が合わなくて失敗する事もある」とか・・・?
安心で、超高級な敷居の高さの無いお店ってありますか?プチ贅沢感でいいんデス。
ガイドブック等見てると、街外れのお店が多いのですが、街中でお勧めのお店はないでしょうか?
できれば、日本語が通じた方が良いデス。

ご存知の方いらしたら、よろしくお願い致します。
できれば、体験談と料金もわかると、有難いデス。

A 回答 (5件)

こんにちは。

PRADALIAです。

>『半額』は、大きいですねぇ~!?

大きいですよ~!他のところはもっと高いですから。
ガイドブックはいろいろ買われているかもしれませんが、是非書店に行ってみてください。

>でも、4時間も時間が取れそうも無いのですが、もちろん1時間or2時間くらいのコースもありますよネ?
いろいろありますよ(^_^)
日本語で希望を伝えれば、お店の人にいろいろ教えてもらえると思います。

その他にも、お店の人がショッピングスポットやレストランの情報など、すごく親切に教えてくれましたよ~。別に提携してるとこだから、ってわけじゃなさそうだったんですけどね。(^_^)

>>上海の旅を楽しむには綿密な下調べが重要

>ですね?今頃になって焦りだしてます・・・・あせ・・あせ・・・

旅行のときなんて1日があっと言う間なので、案内役がいないのであれば、ホントに段取りはやっといた方が楽しめますよ。
といっても決め打ちじゃなくて、いくつか選択肢を設けて柔軟に対応するのがいいと思います。その方が、無駄な時間が少なくて済む気がします。

かくいう中国素人二人旅だった私たちも、計画が甘かったため、フリーの日はかなりドタバタしました。。
おかげでお土産を買いそびれた人がいたりして、帰りの空港でもいろいろ買いました(笑)。意外と安かったので、穴場かも!?(化粧品は少ないですが)

>上海蟹&小龍包 を予定してますが、「これは外せない!」って言う、食べ物(あるいはレストラン)ありましたか?

小龍包は、豫園の南翔饅頭店は外せないでしょう!
現地の人も行列を作っているのでもちろんおいしいし、日本でも六本木ヒルズに入っているくらいなので自慢できますし。

あと、最終日に行ったレストランですごくおいしいところがありました。capaneseさんがおっしゃる蟹味噌と豆腐の煮込みも食べましたが、ほんと思い出してもよだれがでるくらい(笑)。
名前は家に帰って調べてから、また回答しますね(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

PRADALIAさん♪ありがとうございます
会社から気にして頂いてるのかな?恐れ入ります

>お土産を買いそびれた人がいたりして、帰りの空港でもいろいろ買いました(笑)。意外と安かったので、穴場かも!?

あ・ら・ま?耳寄り情報!

>あと、最終日に行ったレストランですごくおいしいところがありました。
名前は家に帰って調べてから、また回答しますね

うわぁ~い\(^O^) /お待ちしてまぁ~す

遅くなりましたm(__)m

オススメのレストランは、興国路201号にある、「圓苑酒家」というところです。

ボーイさんに勧められて食べた、蟹味噌と豆腐の煮込みと、豚の角煮はすごく美味しかったですよ。L.O.が23:30というのも、遊び倒していた私たちには嬉しかったです。

ぴあMAP上海によると、「素材の味を生かしきるシェフの腕を慕って有名人も多く訪れる」そう。
調べてみたら、サントリーのウーロン茶のCMソングを歌っている歌手の方もオススメしてました!
http://www.cocolo.co.jp/huaxia/oa/20030130/

参考になれば嬉しいです。

参考URL:http://www.inacafe.com/shanghai/food/food.htm
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました m(_"_)m

帰ってまいりましたぁ~!!
『圓苑酒家』は、今をトキメクレストランみたいですね?
ツアーで貰った割引クーポンで12%offだった事もあり、是非行きたかったのですが、遊び疲れて、胃も疲れて、次回の楽しみに残してきました・・・。

いろいろお世話になりました♪ありがとうございました

you-koさん、こんにちは。

ふたたびchapaです。

上海は先週末あたりから寒くなってきました。
それまでは暑いくらいでしたけどね。

あれしたい、これしたい、というのはわかります。
優先順位つけられたらよいかと。。

そのほうがもっと具体的なアドバイスができます。

エステについては、ホテルの中なら、ホテルに戻ってから予約してゆっくりできるんじゃないか、って思って前回はアドバイスさせていただいたんです。

上海というか、中国は綿密な下調べが実は必要じゃないような気がしてます。
しかも、年々、しかも日に日に街の様子が変わるので、地図もあてにならないこともありますしね。

私も友人のアテンドをしていますが、そのつど思うのが「計画通りに行かないのが中国」ってこと、ひしひし感じます。

「ゆったりとした時間をすごす」これが中国(というか一般的に旅行はそういう目的ですよね)の良いところなのではないかな、と思います。

上海蟹&小龍包 を予定してますが、「これは外せない!」って言う、食べ物(あるいはレストラン)ありましたか?

この時期は蟹でしょうね。
どうせなら蟹づくしで行きましょう。

たとえば「蟹粉豆腐」絹豆腐を蟹味噌で煮たもの、
「蟹粉西蘭花」ブロッコリーに蟹の身と卵白で作ったソースをかけたもの、
そして「蟹粉小籠包」蟹入りショーロンポーですね。

そうそう、ホテル前の24時間営業のお店の「蟹粉豆腐」おいしいって聞いてますよ。

辛党のchapaには上海料理は甘いので、物足りないところはあるのですが、you-koさんは甘党でしょうか?

それでしたら、点心として、ショーロンポーのほか、
「南瓜餅」(カボチャあんの揚げ餅)や「酒醸圓子」(小さな団子を甘酒に入れたもの)などが上海周辺の点心かな、って思います。
    • 0
この回答へのお礼

度々 ありがとうございます♪気に懸けていただいて嬉しい限りデス

>優先順位つけられたらよいかと。。

ハイ!徐々に決断できてきました・・・。
たぶん、リピーターする事になるので、次回できることを外して・・・。
同行の従姉妹は「雑技団とエステのどっち行きたい?」と聞けば、迷わず「エステ!」と答えた人なので・・。

蘇州は新緑の頃にお邪魔させて頂こうと思ってます。
(一人でも、汽車に乗れそうだし、母連れでも受け入れられそうなので)

かと言って、ガイドさん付の1日を街歩きだけで終わってしまっては、チョット淋しいので、タクシーで(チャーターになるのかな?ま・・ガイドさんが交渉してくれるでしょう)周荘or朱家角or同里あたりで船に乗ってみようと思います。
同里⇔周荘 のモーターボート移動が楽しそうですが、タクシーとの合流がうまく行くのか??

早めに上海に戻って、美味しい茶館とか、地元民御用達の料理とかに連れて行ってもらおうと思ってます。

リピーター予定と言っても、この時期に来られるかどうかは怪しいので、この時期ならではを堪能したいと思います。
やっぱ、上海蟹ですかねぇ? (^^ゞ
到着日の夜に、上海蟹のコースが予定に入ってますが、
chapaさんのお勧めレストランは『老夜上海』でしたよネ?しっかりマップに書き込みました。ご紹介のメニューも書き込んでいきます!

今週末は何とか晴れそうな予報ですが、今の上海ってTシャツ1枚だと寒いかしら?

《この場を借りて情報交換》
以前chapaさんが、質問されていた日本国内旅行のことですが・・・・。
今回、お留守番組の母同士に、温泉旅行を手配して、発見しました。
JRの『ぷらっと○○』と言う企画が便利でした。
JRと宿をセットにしたプランで、名古屋→(下呂)高山の場合、通常手配だと3万円くらいのが23,000円でした。(大阪からの料金も有りましたヨ)
+600円で、往復グリーン車になるし、
(空いてさえすれば)当日だって手配(発券)可能だそうデス。
今後のご参考にどうぞ・・・・。

10月に上海に行ってきました♪

私が利用したのは、虹橋路にある「Salon de Vert サロン・ド・ヴェール)」というエステです。
アットホームな雰囲気のところで、高級感が漂う感じではないけれど、清潔感はあるし、リラックスできると思います。
私が行ったときは、日本人駐在員の奥様が利用していて、スタッフも日本語ペラペラでした。

利用したのは、ボディのオイルマッサージと、フェイシャルエステのコース、それからまつげパーマもやりました。日本から予約もできるそうです!
しかも、ぴあを持っていったら半額になるので、全部でたしか650元だったと思います。
友達と二人で行って所要時間が4時間弱でしたので、行かれる際は、余裕を持って予定を組んでください。

感想は、ボディは私には少し痛かったのですが、友達はちょうど良かったみたい。(もちろん日本語でスタッフに伝えられます)
フェイシャルは、石膏みたいなパックなんかもやってもらえる本格的な内容で、お肌がつるつるになりましたよ♪
まつげパーマは、まあまあかな。友達は少し痛かったみたいでした。

虹橋路なので街中からはちょっと外れますが、タクシーで行っても安いし、検討してみてはいかがでしょうか。

余談ですが、買い物はデパートよりも新天地や襄陽服飾礼品市場の方が、私たちには良かったです。
いずれにしても、上海の旅を楽しむには綿密な下調べが重要だと感じました。

楽しんできてくださいね。
もし何かあれば、補足コメントください。

参考URL:http://www.koitra.net/report/shanghai01/

この回答への補足

実況中継ありがとうございます\(^O^) /

>虹橋路にある「Salon de Vert サロン・ド・ヴェール)」

おぉ~! 良く見たら『歩き方』にも載ってました!
しかし、割引の件は 触れてないですねぇ~・・・・。

>ぴあを持っていったら半額になるので

『半額』は、大きいですねぇ~!?
しかし、「ぴあ」って、名古屋にもあったかしら?
4時間で650元は、安いですよねぇ~?
惹かれるなぁ~ (^ー^;A
でも、4時間も時間が取れそうも無いのですが、もちろん1時間or2時間くらいのコースもありますよネ?

>上海の旅を楽しむには綿密な下調べが重要

ですね?今頃になって焦りだしてます・・・・あせ・・あせ・・・

ご質問しても良いですか?
上海蟹&小龍包 を予定してますが、「これは外せない!」って言う、食べ物(あるいはレストラン)ありましたか?

• 0

you-koさん、お久しぶりですね。

ごめんなさい、chapaは御希望のお店については
わかんないんですが。

日本語を一番に優先するなら、「古北・虹橋」地区がいいですが、(例:「中村美容城」など)
おそらく「街外れ」といわれているのはこの地域かと。。
ここは日本人駐在員の多く住むところで、奥様御用達のお店がおおいのです。

ホテルが花園であれば、ホテルの中でするのが楽は楽ですが。。

街中であれば、南京西路の「伊勢丹」はどうでしょうか。
中に日本人のいる美容院があるので、そこでできるかもしれません。

南京西路は御存知のとおり、高級ホテル、デパートが連なり、いわゆる「ホワイトカラー」といわれる高所得の人たちが良く利用するところです。

「伊勢丹」「中信泰富広場」あたりが狙い目だと思います。

ちなみに、値段は日本のエステと同じくらい見ておいたほうがいいです。場合によっては高くなるかも。。
    • 0
この回答へのお礼

chapaさん♪ 毎度ありがとうございます

>ホテルが花園であれば、ホテルの中でするのが楽は楽ですが。。

大穴!デシタ・・・・・。
気がついてませんでしたヨ (ノ_・、)

困ってしまってます。(+_+)~
待ち歩きも楽しそうだし、エステもしたい、雑技団も見たいし、水郷も行きたい・・・・。
とりあえず、フリーの1日を、ガイドさんだけ手配しました。
「何処に行くかは当日決める」って言う事で・・・。
でも、来週末の上海は、グッと気温が下がりそうですネ?
もっとも、今が異常に暑いのかしら??

chapaさんに教えて頂いた、ホテル前の24時間レストランを知ったので、心強く行動できます。
ありがとうございます♪
また、何かあったら、よろしくお願い致します m(_"_)m