アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝ているとき4~5回起きて咳をします 熱もなくのども痛くないのですが 長く続いているので心配です。 今中国在住のためお医者さんに行っても症状がうまく伝えられないのと 日本人がいる病院はかなり時間がかかるので困っています。

A 回答 (2件)

中国のホテル等の建材では日本では使われていないような物質も使われている場合がありますので、その影響かも知れません。

熱や体のだるさ等が無ければ特に心配は無いようにも思いますが、不安であれば病院へ行くべきでしょう。

中国在住との事ですが、Wellbe等のサービスには加入されていないのでしょうか?
サービスに加入していれば、電話をすれば病院帯同等のサービスも受けられます。

領事館等に連絡し、確認すれば日本語で受診可能な医者もたくさんありますので、心配であれば一度受診される事をお勧めします。
    • 0

百日咳の疑いがあるかもしれません。

子供がかかる疾病と思われているかも知れませんが
大人も感染します。また、他人に感染させる恐れもあります。

昼間は正常で就寝後に身体が温まり咳が出るようなら百日咳を疑っても良いかも
しれません。

症状が悪化すると呼吸困難になる恐れがありますから、時間がかかっても
信頼できる医療機関で受診して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早速行ってきます