アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏24歳、私26歳で2年少し付き合いました。
その内、半年くらいは同棲していました。
同棲は結婚前提で、彼は私の親に挨拶に来てくれました。


その彼氏に1ヶ月前に浮気され、許そうか悩みましたが、一緒にいるのが辛く別れました。
同棲も解消し、私は新しくアパートを借りて9月からは別々に住んでいます。

心機一転と思っていたのですが、彼氏からは復縁を迫られ、「辛い。早く戻ってきてほしい」「絶対もう浮気はしない」「携帯も毎日チェックしてもいいからやり直したい」「○○がいない生活は耐えられない」等と言われ揺れてしまう自分もいます。

しかし、今はお互い離れて考えた方がいいと彼には伝えました。
もし、離れている間に彼が他に好きな人や新しい彼女ができても仕方ないと思っているということも伝えました。


彼氏は浮気相手とは今は連絡をとっていないようです。(同棲解消少し前から連絡はとっていなかったようです。)


私は彼が今後絶対に浮気をしないならば復縁してもいいと思っています。
でも、その確証はありませんし、彼を100%信じることができなくなってしまったので、復縁は難しいと頭では考えています。

しかし、浮気された私にも少なからず原因はあると思っています。 (一番悪いのは彼だと思います)
浮気が始まったとき、私は彼にイライラをぶつけたり、家でも疲れた顔をしていたからです。(この時は仕事と家事で本当に疲れていました。お互い正社員ですが、家事のほとんどは私がしていたので)

これを改善すれば、彼とは復縁してもうまくやっていけるかな?とも考えたりします。
元々、彼は浮気する男はだらしない、と言っていた人でした。
浮気までに発展したのは一度(一人)だけでしたが、「彼女がいてもいいから付き合って」と他の女性から言われたこともあったようです。


ちなみに、浮気は肉体関係もあったようです。
なぜ浮気したのか聞いたら、私との関係がギクシャクしてイライラしていたから。。だそうです。

付き合っているときから、浮気したら別れると彼には伝えていましたが、本当に別れることになるとは思っていなかったようです。


長文&乱文になってしまいましたが、彼氏は本当に反省しているのでしょうか、やはり浮気は繰り返すのでしょうか、自分ではうまく考えられずにいます。
最終的には自分で答えを出さなければと思いますが、客観的なご意見を頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

一度の浮気で後悔して二度としないという人もいますし、最初は反省しても喉元過ぎれば繰り返す人もいます。


お気持ちは分かりますが、残念ながら絶対の確証を得る術はありません。

個人的には、肉体関係を結ぶまで進めるか、寸前でブレーキを踏めるか、は大きな違いがあると思います。
男は下半身の生き物とは言え、あなたを軽んじていたことは「本当に別れるとは思っていなかった」の発言からも分かるでしょう。
そういった彼の側面をあなたが受け止め、それでもやはり彼と頑張りたいと思えるかどうか、ではないでしょうか。

もし迷っているのなら、同棲はせず、ある程度の距離を置いて彼を見てみたら良いと思います。
一度壊れた信頼関係を立て直すのは大変なことです。
彼が本当にそれを分かった上で「やり直したい」と言っていて、あなたの信用を得るための努力を惜しまないのなら、まだ見込みはあるでしょう。
でも何も考えずとにかくあなたを失いたくなくて喚いているのなら、あなたが戻れば反省タイムはお仕舞い。何の改善も無いのではないかと思います。

体の関係はありませんでしたが、私も婚約中だった夫に浮気未満をされたことがあります。
私が相手と連絡を取らないで欲しいと泣いているうちは、散々嘘をついて会っていましたね。
別れるなんて思ってなかったそうです。
でも逆に、私が愛想を付かして去りかけたら、あなたの彼と同じことを言いましたよ。
それですぐに戻ってしまった私が悪かったのですが、結局、すぐに相手と連絡を絶つことは出来ず、ずるずるとメールをしているのが分かり、もう信頼はゼロ所かマイナスになって距離を置きました。
相手は着拒否、メアド・番号変更までしてましたが、失った信頼は簡単には戻らず。
それでも信頼を戻すための努力をするというので、その言葉がどれほどのものか見せて貰うことにしました。
(父に「このまま婚約関係を続けて、一年くらいよく相手を見てみろ。繰り返す男なら、お前に責められたり、傷ついた姿を会うたびに見せられたりしたら、受け止めきれずに逃げ出す。夫婦だったら我慢しろと言うけれど、まだ結婚しているわけじゃないんだ。いつ別れても大した問題にならないんだから好きにやれ」と言われたのもあります)
怒りや悲しみの感情はフラッシュバックするたびに彼にぶつけました。
両親顔合わせの時も「まぁ、こんなのやっても別れる時は別れるでいいでしょ?」と言いましたし、入籍寸前で「やっぱりまだ無理」と言って延期もしましたし、決まりかけた新居も「信用が戻ってないからやっぱり嫌だ」といって解約しようとしたり、式場も数回打合せまでいってキャンセルしました。浮気中に言われた酷い言葉は全部同じように言ってやったし、メールもあまり返さず、電話も気が向かなければ出ず、という感じでした。
今考えてみれば、自分がやられたらもう他の相手に逃げたい、と思うようなことは一年かけて全部やりましたね。
それでも逃げなかったから、結婚しました。
そこまでやっておいてでも、やっぱり、「肉体関係があったら絶対無理だった」と思います。

私ほど激しい感情があなたの中にあるかどうかは分かりませんが、相手が今後どうかは自分で見極めるしかありません。
直ぐに元の付き合いに戻るのではなく、まずはじっくり彼の行動と発言を見て行きましょう。口先だけの男なら、数週間、数ヶ月で音を上げます。
それに、一人になって時間が経てば、ご自身の気持ちも落ちつくでしょう。
浮気した相手を受け入れられるか、やはりもう無理か、は結局理屈ではないように思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

肉体関係があるなしは大きいですよね。
私もそれがなければ、許す方向で考えられたかもしれません。

浮気が発覚したときは、怒りと悲しみ、裏切られたという思いで、食事も取れず、眠れませんでした。
ストレスには強い方だったのですが、かなりショックは大きかったです。
1週間程で食欲も戻ってきて、眠れるようにもなりましたが。

今は離れて暮らしていることもあり、寂しく思うときもありますが、割と落ち着いて生活しています。


離れて考えて「やっぱり別れた方がいいと思う」と再度彼に伝えました。

しかし、「俺は今も好きだから諦めない。待ってる」と言われて、話はまだまとまっていない状態です。
「待っててもらっても、戻るとは言えないから・・」とも伝えましたが、「それでも待ってる」と言われました。

私も彼に色々ぶつけてみてもいいかもしれないと思いました。
それで嫌になるようならそれまでだったと思えますし。

また考えて後悔しない道を進んでいきたいです。

経験談も話して頂きありがとうございます。
辛かった時のお話でしたのにありがとうございました。

シチュエーションは違いますが、同じ体験をされた方からのお話を聞かせて頂き心強かったです。

お礼日時:2011/09/09 01:58

 > 彼氏24歳、私26歳で2年少し付き合いました。


  >その彼氏に1ヶ月前に浮気され、許そうか悩みましたが、一緒にいるのが辛く別れました。

 同棲というのはお互い束縛する権利のない状態です。
  
 お互い浮気は自由にできる関係です。
 
 束縛する権利はありません。
 信頼関係だけで保っている関係です。

 信頼関係が崩れたら簡単に別れることの出来る関係です。
  
 簡単に別れる事ができるのが同棲の利点です。 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そう言ったらそうなのかもしれません。
法でしばられた関係でもありません。
しかし、それだけでは解決できないのが人間関係です。
そのため、こちらでご質問させて頂きました。

非常に男性的なご意見だと感じました。
一つのご意見として受け止めたいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/12 18:40

一旦別れたのは良かったと思います。



冷静に考える時間と場所ができました。

絶対に浮気をしないということがわかれば、復縁してもいいということですけど、絶対という言葉は恋愛にはありません。

従ってまた同じことを繰り返す場合も想定し、それでも許せるという相手ではないなら復縁はされない方がいいと思います。
元々夫婦でも恋人でも、間違いとか喧嘩は当たり前にあるものです。

続くのは諦めと努力、鈍感さです。
それがあるかないかだけだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

絶対はない、というのは分かっているのですが、それを望んでしまいます。


諦めと努力、鈍感さですか。
諦め、鈍感さ。少し悲しいですが、必要なことかもしれないですね。

いま考えると、私には努力も足りなかったのかなと思います。
同棲中は仕事と家事の両立で疲れてしまい、彼のことをちゃんと見ていなかったことは事実です。

離れて考えて、もしまた繰り返されたらと思うと耐えられず「別れた方がいいと思う」と再度伝えました。
しかし、「俺は諦めない」と言われまだ話はまとまっていません。


でも冷静に考えられるようになり、離れたことは良かったと思います。

後悔しないようにしていきたいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/09 01:40

こんばんは。



彼の性格によりますね…。改心は事実かもしれませんが、

理由がイライラと単純だし、彼女がいてもいいと言うような女性が半年の同棲の間にタイミング良く現れるものですかね…

私は、イライラとか出来心で一般人に手を出す男性はゆるゆるだと思います。

まだ風俗の方が欲求を押さえているし言い訳がたちます。一人で処理するのが適切ですが…

復縁を迫っているのはことなかれ主義という可能性も否めません。

総合的に見て彼は黒ですが…質問者さんが独り暮らしをするあたりはとてもしっかりしていると思います。

彼を許すのもありですが結婚まで同棲はお預けですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。
私にイライラしていたから、と言われても、じゃあイライラするたび浮気するの?ってなりますし。

彼の浮気相手は彼のバイト先の子です。
車を買うため、同棲してから副業で始めたバイト先の子とそういう関係になりました。
バイトはキャバクラのボーイをしていたのでキャバクラの子と浮気していました。
見た目は悪い方ではないので、彼の言う通り向こうからかもしれないですし、彼からかもしれないです。
それは分かりません。

ちなみに、風俗は本当は嫌ですが、お金を払ってという割り切ったものなので、行ってもいいとは付き合っている時から言っていました。


離れて考えてみて、「やっぱり別れた方がいいと思う」と彼に伝えましたが、「俺は好きなままだから諦めない」と宣言され、話はまとまっていませんが、後悔しないようにしていきたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/09 01:31

他の人を知って元恋人の本当の良さが判る、事は本当とは思います。

有名なところではウィリアム王子もそうでしたよね。

要はあなたが彼を離したくないか、によると思います。浮気した男性は浮気癖があると思いますから一生しないかは確立低いかもしれませんけど。

笑って「次はないと思ってね」と復縁してみると不気味ですし、借りもできて以前より優しくて良いかもしれません。

婚前試練で雨降って地固まると前向きに捕らえて今回限り許す方向にされて様子を見るのは如何でしょうか。
お幸せをお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

離れて考えてみて、「やはり別れた方がいいと思う」と彼に伝えましたが、「俺は諦めない」と言われてしまい、結局話はまだまとまっていませんが、納得した答えが出せるよう、後悔のないようにしていきたいです。

優しいお言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/09 01:19

こんばんは。


もう、無理だと思います。
結婚前の浮気くらい気にしないと思い、あなたが浮気したことを喧嘩したときもどんなときも今後一切口に出さない覚悟があればいいですがそんな感じでは無さそうだし…
これからずっと、彼の行動を信じられるか疑問を持ちながら、見ていくのは疲れません?

あなたに戻ってきたということは、あなたの方がいいということだから、もうしないかは分からないけど、反省してるし、あなたが好きだとは思いますが

自分の納得の行く答えがでるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。
また信じる!という決心はないので、戻ってもきっとふとしたときに責めてしまうと思います。

いま、離れて寂しく思うこともありますが、落ち着いて生活できています。

彼にはやはり別れた方がいいと思うと伝えましたが、「俺は諦めない」と言われてしまい、結局話はまだまとまっていませんが、納得した答えが出せるよう、後悔のないようにしていきたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/09 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!