アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 この12月に仕事を辞め、1シーズン山に篭ろうと考えているのですが、ベースにするスキー場をどこにしようか迷っています。基本的に、近くにアパートを借りて毎日滑るつもりです。
 どなたか経験のある方で、どのスキー場が篭るのに適しているか教えて下さい。できたら、長野、群馬、新潟あたりを考えているのですが、それ以外でも構いません。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

 こんにちは。

わたしは新潟県新井市にある場所をご紹介します。

 理由。

 まず、新井市の地元でバイトしながらアパートを共同で借りて、スノボーに熱中していた若い知人(東京在住女性2人)がいたこと。

 次にこのスキー場、スノーボーダーには有名であること。

 さらに、生活は便利、しかも家賃安く、バイトなども他のスキー場に比べ見つけやすい環境にあること。

 最後に足さえ確保できれば、お隣に妙高、赤倉があり、志賀高原も圏内。また、ここならおいしい食べ物、お酒、水、温泉などなど今現代人が望むものすべてを体験できます

 人生長いようで短い。思い切り挑戦してください。

参考URL:http://www.araimt.com/
    • good
    • 1

ワタクシも2シーズンやりました。


ゲレンデはニセコです。
ニセコはいいですよ!!!
毎日滑っても飽きない。
それどころかどんどんはまっていく。

ニセコのいいところ
篭っている人が多い。(すぐに友達ができる)
バックパッカーが多い。
飲み屋が多い。
パウダーが滑れる。

悪いところ
パウダー競争率が高い。
飲み屋が多いので飲みに走ってしまう人も。。。

ワタクシの場合は居酒屋でバイトしながらでしたが、ほとんど毎日滑りました。
たぶんはじめはパウダーの難しさに泣くでしょうが、コツさえつかめばものすごく気持ちいいです!

よいスノーライフを!

なおバックパッカー探しは「ニセコペンションガイド」ってのがありますので検索サイトでヒットするとでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道も良さそうですね。
ますます、スキー場の選定に悩んでしまいます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/07 17:22

私も以前、2シーズンやりました。


私の場合はスキーだったので、長野の八方尾根のリゾートホテルでバイトをしました。
友達は奥志賀と菅平に行ってました。

やはり、スキー場として年間パスポートがあるところや、毎日同じゲレンデを滑るのはあきるので周りに幾つかスキー場があるところが良いと思います。
それと、ボードの場合、パイプやワンメイク等やりたい事ができるところを探してみてはいかがでしょうか。

がんばってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり年間パスポートは重要ですね。
去年八方尾根で滑った時は、すべての斜面がコブになりボードではきつかったです。
長野なら、栂池か野沢温泉かと思っているのですが、
野沢温泉方面にはアパートを見つけたのですが、栂池方面はなかなか見つからなくて困っています。

お礼日時:2003/11/07 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!