プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病気でガリガリになった父がはけるズボンを探しています。
身長は170cm程、ウエストが65~68cm程なので、はけるズボンがお店に売っていないようです。
検索して調べてみてもデニムパンツや比較的若い男性の場合の情報しかありませんでした。
父は老人ですので、何万もするようなデザインが素敵なパンツ等は必要ありません。
その割りに多少こだわりがあるようでウエストがゴムだとボコボコして嫌だとか
デニムは似合わないしきついから嫌、お直しも面倒&恥ずかしいからしないとか…。
現在はスラックス1本しか持っていない状態で何日も着まわしていて、あちこち
汚れているので恥ずかしいです。(お直しよりこっちの方が恥ずかしい気がするんですが)

あまりゴムが目立たないウエストゴムのものや、ウエストの細い高齢者でもはける
シンプルなズボンをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。
スラックスが好きみたいなので、スラックスがあると助かるのですが…。

A 回答 (4件)

オーダーで仕立てるスラックスなら


http://www.order-suits.com/pants/
ここらへんがおススメなのですが、
お父さんのように、痩せて細い方がそのまま、
体型にあったパンツを選んでしまうと、
言葉は悪いようですが、貧弱に見えてしまいがちな
ところがあると思います。

好みの問題になってしまいますが、クラシックでもあり、
おシャレでもあるという意味では、パンツは少し大きめ
のものを選び、サスペンダーで吊ってはくというのが
かっこいいと思うのですがいかがですか?

サスペンダーはクリップで止める式のものもありますし、
市販のパンツにサスペンダー釦を付けてしまうというのも
たいした手間ではありません。

極端なシルエットでいえばチャップリンのような感じ。
パンツの前折り目線もきれいに出ますし、細すぎる体型を
隠し、着用感もご年配の人向きで、ゆったりししているので、
楽な感じです。
    • good
    • 0

2年前まで父を介護していて、うちの父も服にこだわりがありいつもデパートでメーカー物の


スラックスを買って履いていましたが、晩年は私が探してきたストレッチのスラックスを
気に入って履いていました。

どうしてもウエストゴムだとシャーリングが入って見た目もいかにもゴムって感じで
こだわりのあるお年寄りはいやがってしまいますね。
まして若者のようにトップスの裾出しなどしないのできっちりベルトもしたりしますからね。

生地自体がオールストレッチ素材なら履き心地も非常に楽ですし、ある程度細身のものからあり
今は裾上げ済みのスラックスは割と多く売っています。
股下は4種類ぐらいしかありませんが、もし長さが合えば何もしなくてすぐに履けます。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-hapi/3312199 …

ウエストもアジャスト出来ますが、それでもまだ大きいようならストレッチのベルトもありますから
楽にウエストを締めて落ちないようにも出来ますね。
http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/0650/06 …
http://store.shopping.yahoo.co.jp/iimono/38957-0 …
    • good
    • 1

元アパレルです。



レディースのパンツと違って紳士用のパンツ(スラックス)は「半製品」扱いですから、殆どの場合裾が上がっていません。

そうすることにより、股下の違うパンツをいくつも作らなくて済むので単価を抑えられるのです。

なので、どうしてもスラックス(特にウール系)でお探しの場合、直しは必須とお考え下さい。

「何が何でも直しは嫌だ」との事でしたら一般的に直しが必要ないパンツはデニムやチノ素材のカジュアルパンツになります。

スラックスで探そうとお思いならロードサイドの紳士服店(青山、青木、コナカ等)か、ヨーカドーやイオンの紳士服コーナーで探した方が可能性があります。
    • good
    • 1

ユニクロなどならサイズが豊富ですよ。

ウエストはゴムがベストだと思いますが、その場合はお直しですね、やっぱり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!