アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ちょっとお疲れ気味です。

誰かと過ごして忘れるのもいいけど、一人ゆっくり温泉にでもつかりながらまた新たな活力を得られればと思っています。
一人旅は初めてで、今回急に思い立ちました。
というのも毎日色んなことを考えすぎる日々に少し疲れています。

一人になってゆったり一人の時間を楽しめれば、自信にもつながるかなぁ?なんて思ったりもしています。

そこでこんな私に大阪出発でオススメの一人旅スポットを教えてください。
1泊するつもりで、できれば温泉が入れるところが希望です。
皆さんのオススメをたくさんおしえてください。
お願いします!

A 回答 (6件)

大阪府旅館生活衛生同業組合


大阪市内・府内の温泉旅館の、女性一人泊等、色々、検索が可能です。
http://www.osaka-yado.com/

下記のサイトは、近畿だけですが、リンクをたどれば、全国あります。
http://www.chotto.jp/travel/kinki.htm

参考URL:http://www.chotto.jp/travel/kinki.htm
    • good
    • 0

白浜ならJRで2時間ですね、移動に車が無いと不便ですけどね



参考URL:http://oyu-dokoro.mimo.com/area/Q/qe/index.html
    • good
    • 0

手短に、北摂方面の京都府亀岡市のるり渓温泉、兵庫県篠山市の籠坊温泉や、大阪府阪南市の山中渓、貝塚市の水間温泉、高槻市の摂津峡にある花ノ里温泉、池田市の伏尾温泉などがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大阪から近距離でこんなにも温泉があるなんて驚きです。
知らない場所がほとんどですので、1つ1つ調べてみようと思います。
参考になるURL等なにかご存知ありませんか?
もし何か調べる手段等ご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いします。

お礼日時:2003/11/08 09:24

私も大阪です。


色々ありますが、ご予算や交通手段は、何を使うつもりですか?

この回答への補足

ありがとうございます。
電車を利用するつもりです。
予算は安いにこしたことはありませんが、
そんなにケチケチプランで行くつもりもありません。

分かりにくいと思いますが、「普通」であれば予算は気にしません。

よろしくお願いします。

補足日時:2003/11/08 09:19
    • good
    • 0

秋田県はどうですか?


温泉もたくさんありますし、寝台特急に本会を利用し、車中泊で「リゾートしらかみ」もあります。
秋田県のHPもご覧ください。

参考URL:http://www.akitafan.com/,http://www3.to/goodpro/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
寝台列車、一度は乗って見たいと思っていました。
今回はゆったりゆっくりで旅をしたいと思っていますので
大阪から2.3時間でいける距離で考えています。

次回の旅行の参考にさせて頂きます!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/08 09:19

日本海は蟹が解禁なので×


気楽な所で和歌山ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
和歌山には温泉はあるのでしょうか?
もしご存知でしたら教えてください。

お礼日時:2003/11/08 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!