プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家は自営業をやっているのですが(家族経営)、
将来次ぐ予定です。
そこで事前に経営を客観的に把握したいので、経営分析をしてみようと思うのですが、
どんな資料を手に入れる必要があると思いますか?
例:損益計算書とか

A 回答 (2件)

貸借対照表・損益計算書・勘定科目内訳書・売上帳

    • good
    • 0

> 事前に経営を客観的に把握したいので、経営分析をしてみようと思うのですが、どんな資料を手に入れる必要があると思いますか?



基本的には、財務諸表(損益計算書、貸借対照表)を過去数年分。キャッシュフロー計算書などもあるとよい。
加えて、主要な取引先の財務諸表も(手に入れば)あるとよい。

あとは、例えば銀行の与信などの内部資料があれば更に良いと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!