プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5キロくらい歩いていると足の裏が痛くなるんですがこれは靴のクッション性が悪いんでしょうか?

A 回答 (1件)

詳細を書かないと原因の特定も検討も付きません。



ウォーキングシューズなのか革靴なのかでも違いがありますし、
質問者の体重、太りすぎが原因かもしれません。

他にも、慣れという物も関係するので、
今まであまり歩かなかった人が突然5キロも歩く様になれば
当然足のいたる所の痛みも考えられます。

クッション性が問題なのか、その他の理由なのか、
質問者の生活習慣・体重・靴の選び方など様々な原因が考えられるので
それらの詳細を書かない事には誰にも解からない問題となります。

クッション性を疑うなら中敷を入れて様子を見てみれば解かると思いますよ。
今の時期は蒸れると思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら中敷きを入れて様子をみます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/06 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!