いろんな漫画を読みましたが、最近はイマイチはまるものが見つかりません・・・

とりあえず読んだ漫画を列記します。

これなら面白いと思うんじゃないかという漫画があれば教えてくださいm(.. ..)m

現在23歳。社会人。男。

面白いと思うポイントは、

◎ユーモア
◎主人公の成長
◎技の出し合い
◎理論づけされてる

が主なものです。

【面白い★★★】

○島耕作シリーズ
できるサラリーマンの話。女性関係のややこしさはあり得ないと思いつつ、リアルに思えるサラリーマンの描写は面白かった

○サラリーマン金太郎
これもありえない。けど、男気もちつつこんな風に仕事できたらいいな、と妄想させてもらったという点で面白かった。

○おいしんぼ
食に興味があるので、世の中のいろんな食を知れたということ、登場人物の人間模様がユーモラスで楽しめたのは良かった。

○ハンターハンター
詳細な世界観。バトルシーンでないところも細かく作られているのが好き。主人公が成長していくというのも面白い。

○NARUTO
○ワンピース
○ドラゴンボール
技の出し合い、主人公の成長。言うまでもなく面白いです。

○スラムダンク
絵がきれいなところも好きです。

○バガボンド
正直理解できないところもありますが、主人公が悩みつつ成長していく様、悩みの中に哲学のようなものが入っているところも好きです。

○宇宙兄弟
主人公の成長、節々に現れるユーモアが最高に面白いです。

○銀魂
ギャグセンスにはまりました。たまにかっこいいのがまたよいです。


【まあまあ★★☆】
○るろうに剣心
斬り合い、技の出し合い、が面白い。人間模様は、歯がゆく好きじゃない。

○幽々白書
これも主人公の成長、技の出しあい、が面白かった。人間模様が歯がゆくなければよかった。

○LEVEL E
面白かった、ような気もしますが覚えてない・・・

○テルマエロマエ
銭湯を客観的にみるのは面白かったです。笑いのセンスは分かりませんでした。

○トリコ、世紀末リーダー伝たけし
笑えました。でもさすがに年齢的にきつい

○ドラゴン桜
受験のことをよく研究してるなと感心する本でした。勉強になるという意味で面白かったです。

○ろくでなしBLUES
はっきり覚えてませんが、若いころはこれ読んでケンカする自分を妄想してました

○バキシリーズ
あり得ない中にも理論が入っているので、少しはたのしめました

○はじめの一歩
理論と成長の過程が面白いです。ぐだぐだですが。


【よくわからん☆☆☆】

○進撃の巨人
○GANTS
○稲中卓球部
なにが面白いのかわかりませんでした。

A 回答 (4件)

まずは食べもの系


「極道の食卓」 立原あゆみ
「おせん」「きりきり亭のぶら雲先生」 きくち正太
「駅前の歩き方」 森田 信吾
「めしばな刑事タチバナ」 旅井 とり/坂戸 佐兵衛
「花のズボラ飯」  水沢 悦子/久住 昌之
「ドカコック」 渡辺 保裕

格闘系
「パラダイス」 守村大
「愛気」 ISUTOSHI
「美女で野獣」 イダタツヒコ
「CYNTHIA_THE_MISSION」 高遠るい
「チキン」 村上 真裕
「銃夢 LastOrder」 木城ゆきと

主人公の成長
「ファイトじじいクラブ」山本健太郎

とりあえず、こんなとこで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花のズボラ飯、読みたいです。
ファイトじじいクラブ、気になります笑

お礼日時:2011/09/08 23:04

・ほのぼのとしていますが、ある意味社会人としての人付き合いのバイブルになるかもしれません。


 「総務部総務課 山口六平太」 (条件からイチオシです)

・高校野球の漫画としては、従来のものと大きくちがうかな。
 「ラストイニング」

・お金のバイブルですね。
 「ナニワ金融道」
 ついでに「かばちたれ」

・いろいろな詐欺のテクニックと主人公の葛藤も面白いですよ。
 「クロサギ」

・介護の世界の現実を教えてくれました。
 「ヘルプマン」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロサギ、読みました(^^)
なにわ金融道も読みました(^^)
ヘルプマン、おもしろそうです、ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/08 22:42

『大阪ハムレット』森下裕美



絵は好みではないかもしれませんが、
市井の人々の率直な物語です。
ささやかにストレートな言葉が魅力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

amazonのレビューを見てみましたが、おもしろいという声が多く、nekakoさんの言うように、言葉で楽しませる漫画みたいですね。読んでみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/06 20:15

「蒼き鋼のアルペジオ」ark Performance


「彼女のカレラ」麻宮騎亜
「おとぎ奉り」井上淳哉
「ニードレス」今井神
「王様の仕立て屋 ~サルト・フィニート~」大河原遁
「MOONLIGHT MILE」太田垣康男
「しなこいっ」神崎かるな×黒神遊夜
「GUN SMITH CATS」園田健一
「総務部総務課 山口六平太」高井研一郎×林律雄
「CAPTAINアリス」高田裕三
「ヨルムンガンド」高橋慶太郎
「JINGI [仁義]」立原あゆみ
「フェイト/ステイナイト」西脇だっと×TYPE-MOON
「BLACK LAGOON」広江礼威
「闇のイージス」藤原芳秀×七月鏡一
「クロノクルセイド」森山大輔
「機動警察パトレイバー」ゆうきまさみ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

amazonでどんな本か調べましたがことごとくおもしろそうな本ばかり。
特に、王様の仕立て屋には興味があります。

char2ndさん、ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/06 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ