プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ2歳になる子供(移動時はベビーカー)と足の不自由な友人を連れて
新宿から1泊2日で旅行を考えています。


足が不自由であまり長く歩く事が出来ないので、大きくて広い動物園等は無理そうで、
私一人では水族館くらいしか考えつきません。
友人は子供が喜びそうな所に行きたいとの事です。

新宿から電車に乗り、次の日の7時頃には新宿に戻りたいです。
また、温水プールがあるホテル等に宿泊したいと思っています。


どこが良いのか考えがまとまらずに困っています。
おすすめの所があれば教えて頂ければと思います!

A 回答 (4件)

伊豆はどうでしょう。



下田に水族館あり
http://www.shimoda-aquarium.com/

プール付きのホテルが熱川にあります。
http://www.katara.co.jp/

行き帰りは伊豆急で。
http://www.izukyu.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の希望に合っていました!カターラに行きたいと思ったのですが、希望日に予約が取れずでしたので、またチャレンジしたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2011/09/07 23:23

新宿だと当然箱根が真っ先に挙がります。


小田原や箱根湯本からバスで移動すれば意外と歩く距離を減らせます。
芦ノ湖周遊を希望なら新宿から高速バスと言う手段も。
    • good
    • 0

新宿から小淵沢まで特急もしくは快速で、リゾナーレ小淵沢。


駅からはシャトルバスがあります。
ここは、イタリアのデザイナーによる建築で、素敵な雰囲気です。
ほしのや系列で、子供でも楽しめる工夫があります。
波の出るプールがあり、お子様には楽しめます。
http://www.risonare.com/poolspa/index.html

近くには、小淵沢駅からシャトルバスのある八ヶ岳アウトレットや清里の清泉寮、萌黄の村などもあります。


電車で日光へ。
新宿から鬼怒川温泉への直行便があります。
http://www.nikko-jp.org/premium/index2.html

鬼怒川のホテルハーベストは、プールあり、施設が清潔です。
足が不自由である事を言えば、いろいろな配慮もあります。
私は、高齢の母と姑がいる事を伝えると、エレベーター近くの部屋にしてくれました。
http://www.resorthotels109.com/kinugawa/


草津温泉の中沢ビレッジ。
さいたま新都心や立川、東京駅からは、送迎のバスでいけます。
館内には、子供も遊べるプールや各種のアクティビティがあります。
http://0932.jp/
    • good
    • 0

水族館+温水プールだと鴨川くらいしか思い浮かばない。


http://www.kgh.ne.jp/04/plan/family.html


箱根小湧園ユネッサンは水族館がない
http://www.yunessun.com/

箱根園は水族館(かなり小さい?)はあるが温水プールがない
http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/in …
新宿から高速バスがあるのは便利
http://www.odakyu-hakonehighway.co.jp/route/inde …

江ノ島(鎌倉)方面も温水プール付きホテルはなさそうですね。
http://www.enosui.com/
片瀬江ノ島までロマンスカー使えるのは便利
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な方面のご提案参考になりました!次回以降に検討したいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/09/07 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!