プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Cernの開発している、データ解析に使うソフトROOTをインストールして使いたいと思っているのですが、途中でエラーが出てうまくいきません。
使っているのはMacでOSはLionです。
状況は、
・Cernのページからソースをダウンロードする。
・展開する
・./configure
と、ここまでうまくいっていて、その後、
・make
したところで、
/usr/local/root/cint/reflex/src/Class.cxx:98: error: ‘__dynamic_cast’ is not a member of ‘abi’
make: *** [cint/reflex/src/Class.o] Error 1
というエラーが出て、その後make installしようとしても、同じエラーが出てとまってしまいます。

どうすればこれを抜けられるのでしょうか?

A 回答 (1件)

configureでエラーが出てたりしてませんか?



私のところではlibX11を見付けられなかったようなので--disable-x11にしましたが、コンパイルは無事終了しました。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
./configureでは特にエラーメッセージはでないです。
--disable-x11というのは何ですか・・・?(こういうのよく知らなくて・・・ROOTのインストールも説明してるサイトの見様見真似です)

補足日時:2011/09/12 02:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
書き込みが遅くなってしまいましたが、
その後無事インストール完了しました。

お礼日時:2011/10/30 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!