アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポット型浄水器のろ過された水が溜まる部分、の壁がザラザラしていました。

水しか入れてないので洗剤やスポンジを使って洗っていません。

ポットでも使用していくうちに内部が白くなったりしますよね?
あれと同じような水の成分でしょうか?

だとすると、ろ過されてるけれど、そう言った水の成分は全て抜けてないと言う事ですよね?
ちなみに蛇口型浄水器を通した水をポット型に入れてます。

ザラつきは他に何か考えられますか?

A 回答 (1件)

お使いのメーカーがわかりませんが、以下のメーカーの除去できる物質には、カルシウムを含むミネラル分は除去できないようです。


それを売り物にしている物も有ります。
ですのでミネラル分ではないでしょうか。

クリンスイ
http://www.cleansui.com/shop/info/eliminate.aspx

BRITA
http://www.brita.net/jp/cartridges.html?&L=15

トレビーノ
http://www.torayvino.com/product/pt/pt302.html#r …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにクリンスイです。
ありがとうございました。安心しました!!

お礼日時:2011/09/07 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!