プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題のとおりです。

伊丹から石垣島までの直行便を探しています。

昔、直行便で行った記憶があるのですが、
今探しても見当たりません。


わかるかた、よろしくお願いします。


また、一番安い航空チケットも教えていただけると幸いです。


※ちなみにANAの28日前に予約する乗継旅割の
19000円が最安かと思っているのですが、いかがでしょう?

A 回答 (3件)

伊丹から石垣直行便はありません。



伊丹出発ですと那覇に飛び乗換えでしょう。

関西空港から石垣へは、日本航空JAL系列の日本トランスオーシャン航空(JTA)の便があります。
(全日空ANAではありませんよ。)

関西→石垣 日本トランスオーシャン航空 JTA083便
大阪関西08:00発→石垣10:30着

(参考) 
本土から石垣直行便は、
東京羽田 名古屋(中部)から各一便 日本トランスオーシャン航空 が運航しています。


全日空(ANA)側は、5年前に 本土→石垣直行路線を廃止しています。

2006年3月9日付
八重山日報 ANA本土石垣4路線 11月に廃止へ
http://www.y-mainichi.co.jp/news/4133/

★石垣空港のトリビアですが・・・
本土から石垣への直行便はありますが、逆の石垣から本土への直行便はありません。
那覇経由(かつては宮古島経由もあった)になります。
石垣空港の滑走路は、1500mの長さです。
ジェット機は運航できる機種が限られます。ギリギリの長さのため着陸の時は急制動をかけます。
離陸の際、本土まで行ける燃料を積んだ状態では、滑走路の長さが足りず離陸できません。
やむなく沖縄地区の空港を経由し、そこで給油をして本土へ再度飛び立ちます。
新しい石垣空港建設中ですがその時にこの問題は解消されるでしょう。


No.1さんの回答に大きな誤りがあります。

>TDA は、ANA 全日本航空に吸収合併されま・・・

TDA 東亜国内航空は、1988年 JAS 日本エアシステムと改称 その後2004年 JAL日本航空と
経営統合しています。

そもそも東亜国内航空や日本エアシステムが定期便で石垣へ飛んだことはありません。

また「ANA 全日本航空」も誤りです。ANAならば「全日空」とか正式には「全日本空輸」という会社
です。

おそらくJTA 日本トランスオーシャン航空の以前の名称 南西航空(SWAL)と混同されたのでしょう。
(もしかすると移管の話は、JTA日本トランスオーシャン航空からRAC 琉球エアコミューターへの離島路線移管と混同されているのかもしれません。)

日本トランスオーシャン航空はJAL(日本航空)系列の会社です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

航空チケットは・・・出発日によって価格が大きく異なります。

(ご注意)普通運賃等でない割引運賃 
     JALの先得 スーパー先得 ANAの旅割 スーパー旅割 は、
     便の変更はできず、キャンセル料は高価になります。
     また、ツアーで使われるIT運賃は基本的に変更不可と思った方が良いです。

  年末年始 夏休み時期 ゴールデンウィーク等は安い運賃は姿を消します。

たとえば、
JALのスーパー先得・・・(JTA日本トランスオーシャン航空もJALも運賃体系中にあります。)
http://www.jal.co.jp/dom/rates/rule/r_s-sakitoku … 

2ヶ月以上先の11月7日出発で片道22500円です。土曜の出発だと24100円のようです。
帰り便は19800円位からあるようです。(給油のため那覇を経由します。)

これに準ずる運賃は28日前までの予約でお得になる先得があります。

JAL 日本航空国内線 予約ページ (JTA日本トランスオーシャン航空もJALのサイトから予約です。)

出発地 大阪関西 目的地 石垣を入力し、
お好みの日付を入力すれば空き状況と値段が調べられます。
(予約もできます。)
http://www.jal.co.jp/dom/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ANA全日空の予約ページ

http://www.ana.co.jp/asw/index.jsp?type=d

11月7日 スーパー旅割 那覇乗継 で
片道21500円~25000円位のようですね。

>※ちなみにANAの28日前に予約する乗継旅割の
>19000円が最安かと思っているのですが、いかがでしょう?

私はJALマイル専門に貯めるため、普段JAL系列にしか乗りません。
よってANAのことは詳しくありません。
出発日により値段が変動しているのでしょうね。


ピーク時期でなければツアーが安いかもしれません。
(マイルやフライポイント(搭乗回数)を貯めている方は、マイル積算基準も合わせて検討する
 必要があります。)

沖縄ツーリスト・・・沖縄専門の旅行会社で定評があります。
http://www.ranrantour.jp/osa/contents/ishigaki.h …

飛行機+宿泊でこの値段です。 学校が休みでない時は安いですね。

※どこが最安かはわかりません。

行きは夕方便で 帰りは朝便というような一般的に時間効率が悪い場合は安くなります。
    • good
    • 3

那覇で乗り継いでも良いというのであれば最安は片道14,500円かなぁ


伊丹ではなくて神戸からスカイマークエアラインのWEBバーゲンが5,800円
那覇からはANAのスーパー旅割かJALのスーパー先得で8,700円の合計14,500円
まあ、特にスカイマークのバーゲンのチケットは1便20名だそうだからほんの一瞬で売り切れに
なってしまいますから、その次に割引率の高い「WEB割21」の9,300円がとれるか
どうかですね。これだと18,100円になります。(遅い便なら8,800円のもありますが、
これだと当日に乗継が出来ないです)

もちろん神戸までの交通費が別途かかるのでそれによっては伊丹や関空出発のほうが安く上がるでしょうけどね。
    • good
    • 2

> 昔、直行便で行った記憶があるのですが


以前は、TDA 東亜国内航空と言う航空会社が毎日1往復就航
していましたが?TDA は、ANA 全日本航空に吸収合併されま
したので、便数が減らされました。

関空から毎日片道1便就航している機体がその元TDA からANA
に移籍された社員の方が運行されている代換機に成ります。
この辺りは、今でも元TDA ファン?の方がリピートされて密か
に守られています。他にも元TDA 路線が国内各所に細々と今も
ANA 名で就航しています。

> 伊丹から石垣島までの直行便を探しています。
今は、関空 → 石垣の直行便が片道1日1便で就航しています。
伊丹も神戸からも行けますが?全て沖縄経由と成り、セット料金
と成ってます。
http://www.clubapex.co.jp/osaka/ishigaki.htm

> また、一番安い航空チケットも教えていただけると幸いです。
石垣直行便は、関空発に成ってます。
http://www.ticketan.jp/dep/kansai/

> 19000円が最安かと思っているのですが、いかがでしょう?
ANA の子会社の全日本空輸 (名称は同じANA) の沖縄経由石垣行き
14.000-、が相場の様です。
http://www.travel.co.jp/prlst/day/searchprice--I …
ポップアップ防止機能が働くので、Shift + マウス右クリックで開いて下さい。

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございます!

直行便まだあったのですね!
知りませんでした。すっきりしました!ありがとうございます。


>ANA の子会社の全日本空輸 (名称は同じANA) の沖縄経由石垣行き
 14.000-、が相場の様です。
http://www.travel.co.jp/prlst/day/searchprice--I …


那覇経由で伊丹から石垣までの最安を探してるのですが、
教えていただいたURLより検索したのですけど、
これは那覇までの値段ではないですか?

石垣まで行けて14,000円??ですか?

お手数かけますが、教えていただけませんでしょうか?

補足日時:2011/09/06 13:26
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!