アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓流は あまり興味がなくて そんなには 見なかったのですが
 朝はテレビ東京系 昼からTBS系 フジテレビ系と韓流がやっていて
なんとなく 見るようになりました、
韓流って お金持ちの家の地位のある父親がワンマンで 親子で憎しみあって   
父親が死んで・・・誰かが病気や事故にあって~お互いを許しあって
ハッピーエンド~みたいなのが多いんですね~。

これは 面白かった~よかった~って思った韓国流ドラマは何ですか?
ちなみに 私は 華麗なる遺産 かな~。

よろしく お願いします。

A 回答 (7件)

華麗なる遺産おもしろいですよね~!



おすすめは今話題になってる美男ですねやメリは外泊中もなかなか面白いですよ!
メリは外泊中は偽装結婚した二人の間に芽生える恋や他の人達とのハラハラドキドキのドラマです。
あとは…お嬢様をお願い!は高飛車な社長令嬢と花屋の男の恋愛模様を描いています。

僕の妻はスーパーウーマン
というのはあまり若くはない社会人の恋愛系ですかね。

コーヒープリンス1号店は
ボーイッシュな女の子が男と間違われたところから始まり恋愛をしていき、女としての幸せを取るか、男として友情を築くかという恋愛系かな

まだまだありますが
こんなものかな?
どれもオススメです!

確かに韓国ドラマはお金持ちが出てきたりその親とのいざこざがあったりと割と片寄っていますが見れば見るほどハマってしまいます。純粋な恋みたいなのがいいんですよね。
もし興味があれば調べてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お嬢様をお願いと僕の妻はスーパーウーマンは先月放送していて
見ていましたが韓流独特な恋愛ものみたいな感じで
結構面白かったですね~。
恋愛ものって どちらかが高飛車~っていうのが多いのかしら?
情報 ありがとうございました

お礼日時:2011/09/07 00:30

イ・ビョンフン監督の作品ですね。


主な代表作は。
●宮廷女官チャングムの誓い
●ホ・ジュン
等々です。
チャングムは有名ですね。
知人が素晴しい作品だから是非見ろ!と言われていたのですが、当初全く興味がありませんでした。
しかし、無理やりDVDを持たされたので、渋々見てみると・・・。
す・ば・ら・し・い!
こんな壮大なドラマはありません。
ストーリー展開のなんと上手いことか。
役者の演技のなんと上手いことか。
泣けます。
泣けてきます(笑)。
恋の切なさに。
人生の厳しさに。
50話以上の長編ドラマですが、新幹線の如く超特急で見てしまいました。
今でも、これほどの素晴しい作品には出会えていませんね。

ホ・ジュンについても然り。
チャングムに負けない壮大なドラマです。
人間のあり方を考えさせられます。
チャングムと合わせて、是非ご覧になってください。
しかしこの様な素晴しい作品を創る監督にも脱帽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。
チャングム!どはまりしていました。
長かったですね~~。
翌日放送が我慢できず DVD借りて見てしまいました。
ネットで調べてあらすじ読んで・・・
私の韓流を見るようになったのは チャングムからです。
情報 ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/07 00:34

冬ソナを観てなければ観ておくといいです。



往年の大映ドラマを彷彿させる韓国ドラマのパターンはこれで確立されたと言えるでしょう。

もちろん、日本人も大スキ【記憶喪失】も満載です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。
冬ソナは冬ソナブームが少し落ち着いたころにテレビで見ました。
1日2話 放送していたのですが 待ちきれなくて レンタル 借りて
しまいました・・・・(笑)
日本では あまり考えられない 記憶のすりかえ・・・
冬ソナは 内容はほとんど知らずに見ていたのですが
死んだと思ってた人が 生きていたと知った時は
何だか・・・複雑な心境でした。
でも 面白かったですねえ~~うん。

お礼日時:2011/09/06 21:22

「華麗なる遺産」、これは凄く良かったですね~



私も最初、韓流ドラマには全く興味がありませんでした。
大人気の「冬のソナタ」も食わず嫌いで、未だに観ていません。
(冬ソナファンの方、ごめんなさい)

ところが、ある日、何気なくテレビをつけたら、「華麗なる遺産」をやっていて…
観始めたら、これが物凄く面白い!
すっかりハマってしまいました。
絶対韓流ドラマなんか観ないと思っていましたが、“韓流って日本のドラマより面白いわ”と見直しました。

あとは、「シンデレラのお姉さん」も良かったです。
ヒロインのウンジョが可哀想で愛しくて涙、涙、で観てました。
ウンジョ役のムン・グニョン、そして義理のお父さんの演技が秀逸!

まだ観ていないのは沢山ありますが、私の中ではこの二つが韓流ドラマの双璧です。
ただの恋愛ドラマではなく、親子愛とか家族愛が描かれているものが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。
シンデレラのお姉さん 知らなかったです、
1度見てみます。
韓流って 独特なものがあって 引き込まれる何かがあるんでしょうね
情報ありがとうござした~

お礼日時:2011/09/06 21:26

「わらってトンへ」


「二度目のプロポーズ」
「あやしい三兄弟」

まあ、なにも難しい事を考えず楽しめる。

韓国の年配俳優が幾つもの作品に出て、「あれ、この俳優、お父さん役だったよね。」なんてことが度々あるが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。
3つともに 見たことがないです
是非見てみたいです。
私も あの人 あのドラマで 悪役してた人~~とか(笑)
よく そう思いながら見てます^^
情報 ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/06 21:29

「トキメキ☆成均館スキャンダル」って言うのが、


私のお勧めです!内容は、男性だけしか居てはいけない所に、
女性が潜り込んでる…って、ありきたりな内容ですが、とても面白いデス!

「美男ですね」に、よく似ています。
是非、見て下さいっっ!!

参考URL:http://tokimeki-t.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。
トキメキ は題は聞いたことあります。
1度見てみます~。
美男ですね 見てました~
グン様?かわいかったですね~
素顔の方がもっとかわいいですね☆
情報 ありがとうございました~。

お礼日時:2011/09/06 21:46

関東の方ですかね?



この間までやって
いたので面白かったのが
《怪しい三兄弟》
最初はただのホームドラマって感じであんまりですが根気よく見てみて下さい。面白くなって来ます。

後は
《チャンファ、ホンリョン》これまた面白かったです。
私も最初ははまって居る人が良く分かりませんでした。
見るものがなくて何げに見て日本のドラマより面白いと思ってはまりました。

是非、見て下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!