アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧してくださりありがとうございます、こちらではいつもお世話になっています。
私は大学生の女子で、同じサークルの同期に告白して交際2ヶ月半です。
あまり頻繁には会えませんが、毎回楽しい時間を過ごせています。
いつもは私から誘っていたのですが、最近相手からの誘いのメールで出かけられたのでよかったです^^

今回質問させていただきたいのは、どうやって手をつなげばいいのか(つなぐタイミング)です。
いつもの出かけるときのパターンは、自転車で出発して外食、帰りは自転車を押して私の住む寮まで歩いて帰ります(相手は送ってくれます)。
ですから、今まで手をつなげるような状況になったことはありません。

9月の最後に、電車で水族館に行くことになりました(相手のバイトが休めるかにかかっていますが)。
ですので、行けたとしたらその時が手をつないでも不自然でない初めての機会になると思います。
是非手をつなぎたいのですが、女である私から言ってもいいものか、
また、そのときで3ヶ月になるのですが、その時期に「手をつないでもいい?」などのように訊いてもいいのか不安です。
というのも、相手が若干古風な考えの持ち主であることと、元々女性が苦手であるらしいのです。

自分が告白したからというのもあり、気持ちのギャップがあるかと最近まで悩んでいたのですが「会えて嬉しい」「両想いになれた」「またどこか行きたい」とメールや言葉で言ってくれたので、ギャップはなくなりつつあるのかと思います。
しかし、3ヶ月で手をつなぐのはいささか時期尚早かとも考えて堂々巡りになってしまいます;;
男性に手をつなぎたいと言うのは、男性の自尊心を傷つけたりしないか、つないだとしても恥ずかしくて嫌なのではないかと余計なことかもしれないことまで浮かんできます。
私自身大変な恥ずかしがりやなので…

相手からアクションがない限り、こちらから訊いてみても大丈夫なのでしょうか?
また、不自然でないつなぎ方があればアドバイスをいただきたいと思います。
長文失礼しました、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

駅を降りて、水族館までちょっと歩けるのなら


そこで手を繋いでもいい?って、聞いてみても
いいと思いますよ。一度彼女に言われて、ドキって
した記憶があります。嬉しかったですね^^

若干古風ならストレートに聞いてみたほうが効果的かも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。

>駅を降りて、水族館までちょっと歩けるのなら
駅から直のバスが出ているそうです。
バスを降りて恐らく歩く距離があると思うので、言う度胸があったら言ってみようと思います^^;

>一度彼女に言われて、ドキって
した記憶があります。嬉しかったですね^^
勇気がでてきました、私もそう思ってもらいたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/08 12:56

私が彼と初めて手をつないだのが水族館デートです。



事前にメールで、水族館で手をつないでデートするのが夢だということを伝えました。
メールなら恥しさも半分で済むので(^^;)
その時の返事は、「そういうの苦手」でした。

でも、当日、入場するとすぐに無言で手を握ってくれたんです!
そのままつないでデートしました。
それからは私のほうから手をつなぐようにしています。
最近、私が手を出さないと彼から手を出してくれるようになりました(^^)

アクションを起こすのはどちらからでもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。

>事前にメールで、水族館で手をつないでデートするのが夢だということを伝えました。
なるほど、こういう手もありますね。
>でも、当日、入場するとすぐに無言で手を握ってくれたんです!
おめでとうございます、質問者さんの魅力には相手の方の羞恥心は勝てなかったんですね^^
果たして、こちらはどうなのか…

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/08 12:59

水族館に行く途中(もしくは帰り)に、「あの…手を…繋ぎたいです」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。

私がやりそうな展開だと思いました。
帰りだとやりやすいかもしれないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/08 12:57

水族館・・・


とある水槽前で「綺麗ねぇ・・・」とか言いながら見ている

男は次の水槽に行こうとしている・・・
 
「もう少し見てて良い?」 と 男の手を取り引き止める・・・・


「よし!次行こっ・・」 今度は女がリードして次の水槽にむかうのでした。 彼の手を引き・・・・

そのまま・・・水族館の出口まで繋ぎっぱなし・・・・



(*^_^*)なんて妄想してみましたが。。どないでっしゃろ??
まぁ・・・手をつなぐのに 許可なんて要らんでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。

回答者さんの妄想もとい想像が当日に起こってくれたら最高です。
「当日は最高の日にしよう」「夏休みで一番楽しみにしているイベント」と言っていたので、期待できそうです。

許可なんていりませんよね。
こうなったら、開き直るのも手かなと思ったりしています^^
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/08 12:53

私も、こちらから告白した、今のダンナさんと付き合い初めの頃、普通に駅のベンチに座ってて、前を通ったカップルが手をつないでいたので、「手ぇつないでるの、いいなぁ~(´Д`)」って、うらやましそうに言ったら 「じゃあ、、はいっ!」 って、その時初めて手をつないでもらえました。

(^-^) それから、いつも手を繋ぐようになりましたよ。 良かったら参考にしてくださいね(^▽^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。

>「手ぇつないでるの、いいなぁ~(´Д`)」って、うらやましそうに言ったら 「じゃあ、、はいっ!」 って、その時初めて手をつないでもらえました
察してくださる旦那さまですごく羨ましいです。
今までは私からの行動だったので、これは向こうからしてほしいです照れ

是非参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/08 12:49

「はいっ!」っていって手を出せばいいだけです。



向こうも手を繋ぎたくて仕方ありません。ニコっとしながら手を出してあげてください。
タイミングとか状況とか気にしなくていいです。手を繋ぐことはとても普通なことです。

いかなる状況でも不自然でもかまいません、一番勇気が出る瞬間に手を出してあげてください。
ポイントは「勇気」だけですのでアドバイス難しいんです。

それでも勇気が出ないのであれば、自分の中で三つの手を繋ぐポイントを作ってください。

・会った瞬間
・電車から降りるとき
・水族館に入るとき

この三つの瞬間で、タイミングを見て繋いじゃってください。
もしこの三つの瞬間で繋げないのなら大変なことが起きます。雷とか落ちます。うんことか踏みます。たぶん。

でもこの単純なことができないんですけどねぇ~。あぁこういうころに戻りたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。

>「はいっ!」っていって手を出せばいいだけです。
それができれば、苦労はしないんですけどね^^;
告白をしたときに、これ以上勇気が要るものは今後ないと思っていましたが、ありました笑

3つのポイントを参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/08 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!