アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国内に無い半導体を海外から購入することになったのですが、
D/C:+と書かれて来たのですが、何の略でしょうか?
他にPBF RoHSと書かれていますが、鉛フリー/RoHS対応品と云うのは判ったのですが・・・
ご教授下さい。

A 回答 (3件)

ANo.2に補足していただいた内容のように書かれている場合にはDate/Code(製造年)の意味です。


参考:http://www.chibaele.com/faq/#datecode

D/C:+と書かれているのは
・今年(2011年)製の製品である(昔の製品は残っていない)
・単にリスト作成のときに消し忘れた
のどちらかかと思われます。

製造年等が気になる場合は別途購入先へ確認されてみては如何でしょうか。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

仕入先に問合せてみます。
助かりました。

お礼日時:2011/09/07 17:39

>文章中に書かれていて、項目は無いのですが。



NDA等に抵触しないようであれば、その文章(できれば前後それぞれ1~2文づつ)を書き出してみていただけませんか?
いずれにせよそれだけの情報では何も判りません。

この回答への補足

有難うございます。
下記の様な回答(見積)なのですが・・・


SS120JP7A   オリジン電気
単価¥
納期:
数量:
D/C: +
PBF
ROHS

宜しくお願い致します。

補足日時:2011/09/07 16:40
    • good
    • 0

その部分だけ抜き出されても判別がしにくいですね・・・。



半導体で一般的にD/CというとDate Code(ロット記号)を指す事もありますし、データシート中に書かれているのであればクロックでのデータ取り込みが+(Posedge)なのか-(Negedge)なのかということを示す場合もあります。

「どのような書類のどの欄に書かれていたか」が判ればもう少し的確なことが判るのですが・・・

この回答への補足

有難うございます。

文章中に書かれていて、項目は無いのですが。

DateCodeの場合どの様な解釈をすれば良いのでしょうか?

宜しくお願い致します。

補足日時:2011/09/07 14:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!