プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は「これは!」という食べ物に出合うと、そればかり食べてしまいます。これまで、近所のラーメン屋の豚キムチ、ファーストキッチンのエビチリポテト(なくなりました)、ハーゲンダッツのチョコチョコチップとカスタードプディング(どちらもなくなりました)、都路里の抹茶アイス、そしてここ二年くらい、シャトレーゼのコルネパイにはまっています。そろそろ、違うものに移りたいのですが、みなさんのやみつきになるお勧めの食べ物があれば、お聞きしたいと思いました。
ちなみに、京都に住んでいます。それと甘いものは好きなのですが、和菓子や甘すぎるもの、シナモン・ココナッツは苦手です。辛いもの、渋いものは好きです。ラーメンも大好きです。ジャンルは問いませんので、よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

デザート系では、牛角アイスを家で作ります。


普通のバニラアイスを買ってきて(最近「爽」の6個パックが売っているので、それが量的にもちょうどいい!)、きなこと黒蜜を掛けて食べます。美味しいです♪

あとは自宅で「ジャジャ麺」
東京では(杉並に多し)「麺屋」という店で食べれるのですが、
それを簡単にしたものを家で作ります。

1.ひき肉(合びきとかでも何でも)を炒める。テンメンジャン、豆板醤、等で味付け。ごま油を加えると薫り高くてよい。辛さはお好みで(ラー油もあり)。
2.きゅうりの千切りと、1の肉を、市販の冷し中華(ゴマだれ味)に載せれば出来上がり。
3.まずは普通に食す(具とたれを微妙に残しつつ食べる)
4.皿の底に残った具の上に、生卵を割り、鶏がらスープを注ぐ(その際、卵とよくかき混ぜながら)
5.ピリ辛スープとしていただく。

一度に二度美味しい食べ物です。
適当にしか作らないので、1のところは曖昧ですが、研究して美味しいものを作ってみてください。辛めにするとおいしいです。辛いのが好きならお勧めです!

それにしても京都で和菓子が苦手とはもったいない・・・
私は父方の実家が京都で、いつも和菓子を買うのを楽しみにして行くくらいなのに(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛角アイスですかー。きなこと黒蜜でまた違った味が加わっておいしそうですね!ジャジャ麺のレシピ、早速 メモりました。最後に楽しみがまだ一つ残っているというのも魅力ですね☆初めは適度な辛さで作ってみたいと思います!!
ホント和菓子、というか あんこやようかんがダメなんです…。京都っ子なのにおたべも食べたことないんですよね。もち類やお団子、水無月のしたの部分やおはぎのあん抜きなら食べますが…。で、子供にあんをやってます。。京都の河原町今出川を北に上がって西側に「ふたば」というおいしい豆もちで有名な所があるのですが、そこでは あんこなしがあるので頼んでいます☆ ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/09 23:33

こんにちは。


私は今『かむかむレモン』というチューイングキャンデイにハマっています。
ハイチュウみたいな感じのモノです。
美味しい(^^♪んですっ!
『かむかむヨーグルト』も出ていますが、私はまだ未経験です。

酸っぱいのが好きな方には、このかむかむレモンは好評ですよ!

あとは毎年この時期になると・・・『チーズ月見バーガー』ですね(*^。^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうですねー!!私もレモン大好きです。
10年位前に、ハイチュウのスーパーレモンがあって、すごく好きだったんですがこれもなぜかすぐなくなってしまったんですよね…; ちょっと「かむかむレモン」チェックします~!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/21 10:53

 幽霊飴。

京都にお住まいなら、ご存知ですね?(^^)
 ところで「幽霊飴」って和菓子だったっけ…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことはありますが食べたことはないですー。確か清水寺の近くに有名なお店があった気がします。
またどんな飴なのか調べたいと思います!ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2003/11/21 10:49

キャラメルポップコーン。


もう止まりません。
その止まらなさ度はかっぱえびせんの100倍位です(意味不明)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャラメル系たまりませんよね~!私はハーゲンダッツのキャラメル味にハマったことがあります。結構甘いですが…。
キャラメルコーンでなくてキャラメルポップコーンなのですか。また見てみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/21 10:46

今日和。

私がハマっているのはミニストップの食品全般です。
デザートのプリンやモンブランのシリーズ、ソフトクリームなどの冷菓子シリーズの甘味系は勿論ですが、冬は中華まんや揚げパン(?)も大好きです。
ソフトクリームは凝っているだけあって他とは味が違います。中華まんも色々変わり種が有って飽きませんし、何より揚げパンは衣がカリカリとしていてたまりません!
金欠なのであまり食べる事はできませんが、ミニストップの食品ががここ数年ハマリ続けている食べ物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミニストップが近所にないのであまり行ったことがないのですが、夏に出かけたときにチョコのソフトクリームを食べてすごくおいしかったですっ☆他にもおいしい物揃いなのですね!またチェックしたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/21 10:43

私は甘いよりしょっぱい方が好きかもしれません。


甘いお菓子は
・ハーゲンダッツのストロベリー
・ミスタードーナッツのチョコリング
・3色だんご(安いやつ)
・地元のお寺で売ってるだんご
・練り羊羹(安いやつ)
という感じです。和菓子が好きです。

しょっぱいお菓子は
・地元スーパーで作ったのりしお味のポテトチップス
・100円で売ってる4個入りの食べるラーメンみたいなの
・じゃがりこ(うす塩・ジャーマンポテト味)
・堅あげポテト
・八剣伝(居酒屋チェーン店)のフライドポテト
と、イモ系の物が好きみたいです。
全部体に悪そうです。
高いから中々買えないんですが、モロゾフのプリンも大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も塩辛い系のおかしは大好きで、量的にも甘いものよりたくさん食べてしまいます。じゃがりこのチーズにはハマった時がありました。子供も好きなので、奪い合いになりながら…笑 モロゾフ最高ですよね!高いのでほとんど食べたことはないですけれど~
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/21 10:38

こんにちは、


私も同じものばかり食べるので主人に
「新たな味を追求しなさい!」と怒られます。
でも仕方ないですよねぇ。違うモノを食べて失敗するより、割高でも慣れた好きな味を求めてしまいます。

私は、
「シャトレーゼ」のメロン型カップのアイス
「サークルK」のとろろそば・・・夏限定?
「冬の口どけ」シリーズ(ポッキーなど)
「スカイらーく」の若鶏の竜田揚げ
「デニーズ」のオニオングラタンスープ
「モスバーガー」のコーヒーシェイクM
(シェイクはセットにないので割高ですが、好きだから仕方がないんです・・・)
駄菓子屋の「コーラーキャンディー」(30円)
「ピエトロドレッシング」などなど・・・

思い出すとお腹がグーグーなるので、この辺で終わりにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もよく言われます…!他ないの?って感じで…笑 でも止められないんですよね~ あまり我慢してストレスになるのもイヤですしね☆
メロンカップアイス知ってますー子供が一時期はまってました。親子であれこれはまってるんですよね、私; サークルKはあまり行かないので知りませんでした。とろろそばおいしいですよね。冬の口どけシリーズおいしいですね、やっぱり100円チョコとは違いますね~。スカイラークとデニーズにはあまり行かないですが、から揚げもオニオングラタンスープもおいしそうで ホントお腹がなりそうです。モスはコーヒーシェイクというのがあるのですね。駄菓子屋さんも入ったらなかなか出られない私です☆また チェックしたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/09 23:17

私もよくハマりますよ。


でも、その期間はそれほど長くは無いんですよね(^^;)
飽きやすいのかな。

○北欧パン「ポンデケージョ枝豆」
シンプルで3口くらいで食べられそうなとても小さなパンです。
枝豆のかすかな塩味が効いてます。

○ロッテの箱入りの「チョコパイ」
食べ応えのある大きさと、甘さひかえめなチョコの味がグッドです。
冷やすと、なお美味しいです。

○キットカットお徳用パック
あの小ささが良いんです。
普通のだと、ちょっと甘すぎますからね。

○100円ショップ「ダイソー」の小さなチーズかまぼこ
チビで細いチーかまです。
一袋に7、8本入ってます。
ちょっと小腹がすいた時に丁度よいんですよ。

なんか変なものも入ってますが、今はもう、マイブームは過ぎ去ろうとしています(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おいしいとハマりますよね~☆私は物によってその期間は様々です。
ポンデケージョ枝豆というのがあるのですね。パン売り場をチェックしてみます~!そういえばチョコパイにはまった時期もありました。以前冷凍庫にいつもいれてパリッと食べていたのを思い出しました☆キットカットは常に冷蔵庫にあるって感じですねー。笑 疲れた時にはやっぱりチョコですネ。私の近所のダイソーは食べ物を置いてないので、よその店舗に行ってチーかま チェックしたいと思います。ホントチーかまも好きなのでGETしたいです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/09 22:54

そういうのすごい切ないですよね・・・。


今、はまっているのはセブンイレブンに売っている『レアチーズケーキアイス』です。
すーーーーーーっごいおいしいですけど、高いです。
あと、アイスばっかりでごめんなさい。
スーパーカップのチョコチップが最近出てきたんです。
100円とは思えないくらいおいしいんです。
ぜひ、食べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーズも大好きですー!見たことはあると思いますが食べたことはないので一度チェックしてみたいと思います。高いのですね~。でもおいしいのってやっぱり値段も高くなってしまいますよね。セブンに売ってる都路里の抹茶アイスもそうなんです。スーパーカップのチョコチップ、そういえばスーパーで見ました。バニラは食べたことあるのですが んー…!って感じだったんです。チョコを今度食べてみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/09 22:40

ラーメン大好きです。


京都といったら「天下一品」が大好きです。
あと、奈良になってしまうのでちょっと離れますが、
「彩華ラーメン」が好きです。(もしかしたら字が違うかも・・・。さいかラーメンと読みます)
ちなみに辛い物好きでもあるのですが、
ドリトスのタコスが激辛バージョンがあったんです、
それが未だにあるかどうかは分かりかねるのですが・・・。少なくともこの夏にはありました。
(時期モノだったのかもしれません。)
あんまりさんこうになりませんかね?(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天下一品おいしいですよね!やっぱり たかばし本店が最高です☆彩華ラーメンは名前だけなら聞いたことがあったので、私の持っているラーメン食べ歩きの本を見てみると 奈良のトップページの3つ目にありました。おいしそうです。ドリトスのタコス、ほんと辛そうですね~。でも興味あるのでチェックしてみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/09 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!