プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

ご覧になってくださりありがとうございます。

単刀直入に質問させて頂きます。

タイトルの通り、
人種差別や偏見に関する本をご存じの方、本のタイトルを教えてください!

ご回答お待ちしております。
お願い致します。

A 回答 (4件)

Webcat Plus の連想検索を使ってみては?


      ↓
http://webcatplus.nii.ac.jp/

参考URL:http://webcatplus.nii.ac.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

non_nemoさん、ご回答誠にありがとうございます!!
URLも貼ってくだありありがとうございます!!
Webcat Plus の連想検索を使ってみたら、目的の本がたくさん見つかりました!!
本屋にお願いして取り寄せたいと思います!!
本当に本当に助かりました!!感謝の気持ちでいっぱいです!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2011/09/07 17:35

住井すゑ著「橋のない川」がすぐ思い浮かびます。



被差別を舞台にした1部~7部の長編小説です。

姉が来たときそっくり持っていったまま返してくれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼させて頂くのに約1年も掛かってしまい、誠に申し訳ございません。
大変参考になりました。ありがとうございます。
お姉さんが早く返してくださると良いですね。

お礼日時:2012/09/14 19:20

「あなたがもし奴隷だったら」(あすなろ書房)という絵本はすごいです。


衝撃を受けました。

他には、以前スピルバーグが映画化したことでも知られる
「カラーパープル」
黒人であること、女性であること、二重の差別を受けた女性の話です。

最近読んだものでは、水村美苗「私小説」などは、東洋人として
欧米に生きる限界を感じさせました。

参考URL:http://www.asunaroshobo.co.jp/home/search/index. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

muchacha323さん、ご回答ありがとうございます!

絵本にもそのような衝撃的なものがあるのですね。
チェックさせて頂きます!

「カラーパープル」・・タイトルは聞いたことあるような気がします!
スピルバーグが映画化したのなら、尚更ある意味面白そうですね。

東洋人として欧米に生きる限界を感じさせた・・
アメリカに住んだことのある私にとって、とても興味深いです!!
私が調べたい人種差別や偏見について近いものがあると思うので、チェックさせて頂きます!!

ありがとうございます!

お礼日時:2011/09/08 10:19

「人間の測りまちがい」スティーヴン・ジェイ・グールド

    • good
    • 0
この回答へのお礼

hunaskinさん、お礼遅くなり申し訳ございません。
ご回答ありがとうございます!
「人間の測りまちがい」スティーヴン・ジェイ・グールド、
チェックさせて頂きます!
ありがとうございます!

お礼日時:2011/09/08 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!