プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメを見て惹き付けられたので『STEINS;GATE─シュタインズゲート─ 円環連鎖のウロボロス』を買おうか迷っているのですが、この小説はアニメと内容が同じですか?

A 回答 (2件)

私もアニメ5話放送くらいで我慢できずに小説を買ってしまいました。

あの厚さにおどろきましたがw
ちなみに、ゲームがやっていません。

> この小説はアニメと内容が同じですか?

アニメ23話まで見ましたが、おおよその流れは小説を同じと考えていただいて構わないと思います。
ただし小説にあって(そしてネットの感想から判断してゲームにもあって)アニメではカットされた場面、逆にキャラクターを掘り下げる為に、アニメで追加された場面も、いくつか存在します。

でも、先にも書きましたがおおよその流れは同じなので違和感を感じることなくアニメも視聴できていますよ。
小説だとアニメでは判らなかった心情描写などもされていて、なかなか読み応えありました。

以上、個人的な感想ですがご参考にしていただければ嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
購入します。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Wikiは質問前に確認したのですが、「おおむね原作に沿ったノベライズだが、いくつかの展開で原作からカットまたはオリジナル要素を入れている。」と記述されているだけで、小説が原作と少し違うということしか分からず、アニメとの関係性が不明確です。
原作との関係性ではなく、アニメとの関係性が知りたいです。