アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年の男子です。

今、一人称を「おれ」にしたいと思っています。

現在は自分のことを 何とも言っていません。

だから、自分のことを おれ と言いたいと思っています。

いきなり 言い出すのも変だと思うので

何か いい方法は ありませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

俺に変えてもいいかと思うよ?



逆に言うと僕だと他の生徒から(特にそういうのをネタにする連中)「あいつマザコンじゃね?」とか思われるかもしれないですね

ただいきなりは難しいと思うので徐々に慣らしていきましょう


俺も昔(と言っても小学低学年の頃)は僕だったけどいつの間にか俺に変わりました

以来10数年間ずっと俺で通ってます。
    • good
    • 0

一人称も時と場合によって、相手によって、使い分けるもの。


それができる人間になれよ。

まずは「俺たち」から始めれば?
    • good
    • 0

僕はずーっと「僕」ですが



社会人になって、会社では「私」です
必要性がありましたからね
「自分」と言う事も有りますけどね

何か話すときにボツボツ混ぜて行けば良いのじゃないですか?
行き成り全部変えるのでなく、少しづつ

誰でも何かにつけて「俺」に変えたがって
そうすると格好いいとかいうやつもいましたからね
そんなの当たり前に多いので、僕は意地でも「僕」でした
    • good
    • 0

普通に俺が~でいいとおおいます。


私はずーっと僕、大学から私にかえました。俺なんて誰でも使ってるので面白くないかったから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!