アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、遠距離恋愛している彼氏がいます。私は、今年の夏休みに留学をしたいと思っています。ですが彼氏のことを考えると、どうしても思いとどまってしまうのです。夏休みこそ会える機会が増えるので、もし留学すると夏休みにも会えなくなってしまいます。そうなると彼氏は絶対行くことに反対します(まだ彼氏は知りません)。私は今年行きたいので、そうなってもかまわないと思っています。もし遠距離じゃなかったら、彼氏も反対しないと思います。そしてこの留学のことを考えるときに、一人だったらこんなに悩まなくてもすむのに、と思いました。それに、一人になりたいとも思いました。彼氏のことは嫌いじゃないのですが、好きだとしても今は、一人になりたい気持ちのほうが強いのです。 また、私は学生で彼氏は社会人なんですが、結婚に対する考え方も違うのです。彼氏は私ともう結婚するつもりでいます。でも私は、卒業までまだだいぶ時間があるので、その間に別れるかもしれないと思うし、それに結婚の前に就職をしないといけないので、まだ結婚のことは考えられません。なので、彼が結婚の話をだすと嫌になってきます。あと、Hについても、彼は毎日したいと言ってくるのですが、私はそれが嫌でたまりません。Hのことしか頭にないように思えるのです。 他にも、二人の間には問題があるのですが、基本的に、周りの環境、考え方、価値観どれをとっても共通部分がありません。やはり、留学の話をきっかけに別れたほうがいいのでしょうか?もし、今は別れなくてすんでも、きっと同じようなことがあると思うのです。それと、別れるとしたらどのように話せばいいのでしょうか?自分の気持ちを正直に、すべて言ったほうがいいのでしょうか?嫌いとはっきり言ったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

質問読みました。

あなたと彼との関係はもう破綻しかかっているんじゃない
のかなって思います。あなたが、こういう風に思っていて
誰かに決断する為に背中を押してほしいって思っているん
じゃないのかな。あなたは、学生時代にやりたいことを
やればいいと思います。社会人になってなかなか勉強だってできひんし、ましてや留学も。自分がやりたいことを
応援してもらえる彼氏をさがすべきだと思います。
結婚ってお互いを尊敬しあい、尊重することから始まる
ことやと思うし。
Hってすごく大切な2人の行為やと思うけど、性欲的問題
ってあると思う。男って女の子をいつも欲しがっているやろうし、(本能やからね)ましてや彼女やし、愛している
んだったら、あなたを欲しいという欲求は理解できるやないやろか。そういう気持ちが伝わってこないんやったら
どうなんやろ、別れたほうがええんとちゃうかな。
自分に正直に、相手に言ってみたほうがいいと思う。
おれはね。
    • 0
この回答へのお礼

あなたが言うように、決断するために誰かに背中を押してほしいと思ってたことにきずきました。正直に相手に気持ちを伝えてみます。ありがとうございました。

別れたほうが良いのでは。

彼氏が悪いとは思えませんね。
あなたの方がまだ、大人になりきれていないように思います。
ズルズルした関係が続くのは彼氏にとっても時間の無駄です。
彼氏のためにもキッパリ別れましょう。
    • 0

私は留学経験者ですが、貴方のしたいことをすべきだと思います。

もし、彼氏が本当に貴方のためを思うなら留学という経験をさせて
くれるでしょう。留学することによって貴方の経験値も上がるし、
考え方も変わってくるでしょう。

別れる別れないは「留学」を告げた時の彼氏の反応を見てからでも
遅くはないのではありませんか。ただ、別れ方について考えている
ところを見ると「別れる」ということを前提に質問しているように
感じますけど。

Hについては個人差がありますからね。それは二人でうまく話し合
っていくしかないのでは。彼氏がしたいからしても貴方の方は快感
を味わえないでしょうしね。これについては貴方の気持ちを伝えた
方がいいと思いますよ。
    • 0

学生と社会人の考え方の違いは

今更言ってもしょうがないですよね
単純に貴女と彼の差を考えた方が良いでしょう
文章を見ていると留学をキッカケに別れたいと
思っているように見えますよ
留学は大事だと思います
後悔するなら言った方が後の為に良いのではないですか?
ただ彼氏と別れる理由に留学を引っぱり出しては
筋が通りませんよね?
別れたい理由と留学は別問題ですよ
自分の想いを全て正直に話すしか無いのではないですか?
嘘や偽りで彼に話をすればどこかで後悔すると思いますよ
    • 0

別れることと、留学のことを別に考えた方がよいのでは。

まず、留学に行きたいあなたの気持ちは優先すべきと思います。就職したら、まして結婚したら、そうそう留学なんて行けるものではありません。彼が、あなたのことを一番に思ってくれているなら、会えなくて辛くても留学に賛成してくれるはず。どうしても反対というのは、彼のわがままではないでしょうか。

それから、「嫌いとはっきり言った方がいいのでしょうか」と書かれていますが、あなたの中で答えはもう出ているようですね。価値観が同じと感じられない、好きと思えない相手とおつきあいを続けていきたいですか?

何かを手放した時に新しいものが手にはいるのではないでしょうか。

ちょっと漠然としてますが、とにかく留学されることを応援します。よい経験となりますように。
    • 0