アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セミになるためには、どうしたらいいですか?

A 回答 (8件)

セミで思い出したんですけど・・・


セミの羽化って見たことあります?
ここ、北海道なんですけどね、
セミがいるんですよ。エゾゼミっていうかなり大きなセミ。
それがいっせいに羽化する光景を見ました・・・
一生懸命に木を登って、ほんとに動いてるのかっていうくらいゆっくりと時間をかけて出てくる。

おそらくセミにとってはすごいことなんでしょうね。
力を振り絞ってる感じ。
何考えてるんだろうって思いました。
セミになれば大空を飛べるとは思ってないだろうけど、
恋をして交尾して子孫を残して・・・。
良いことが待ってるはずだって、希望を胸にわくわくしながら出てくるんでしょうか・・。

でも、中には力尽きてそのまま死んでしまう者もいる、うまく羽が広がらない者も・・・
7年間も土の中にいてようやくっていう時に・・
なんか残念で、でも、どうしてやることもできなくて・・・・。

セミの世界もまた 厳しいんですね。
    • good
    • 0

そうですねぇ^^;


まずは・・何ゼミになるか考えないとセミにはなれませんよね?

だって
ミンミンと鳴くのか・ジ~ンと鳴くのか・・
セミになってからではどう鳴くのか迷ってしまうでしょ?

セミは3000種以上もいるそうですから・・(笑)
    • good
    • 0

サナギになれば良いです。


それと、その前に、卵にならないといけないです。
その為には、お父さんとお母さん蝉が必要です。
それに、土や水や太陽も必要になってきます。
    • good
    • 0

私は貝になりたい






(爆)( ̄∀ ̄)
    • good
    • 0

今の人間の内にたくさん人を殺したりして、死刑で命を落とせば、来世でセミになれますよ!


でも、セミは地上に上がって二週間位しか寿命がないよ!
    • good
    • 0

7年間人と接しない場所へ一人で行きます


例えば無人島などの様な場所で自分の力だけで、誰にも接しないで生きていきます
7年後に今の生活に戻ればセミの気持ちがわかるかもしれませんね
羽ばたいてください
    • good
    • 0

あくまでバカげた話ですが、あなたの脳の記憶と意識を何らかの機械(ICチップの様な)に記憶する技術を開発しましょう。


次に蝉の身体にそのチップを正確に接続し、且つ正常に機能する技術を開発しましょう。

次に蝉の生態を熟知し、蝉の身体構造をくまなく調べましょう。

次に絶対的に信頼出来る研究者を複数名育てましょう。

兎に角気の遠くなる歳月と資金と人脈が必要な上、成功率は未知数です。

頑張ってみて下さい。陰ながら応援致します。
    • good
    • 0

なぜセミになりたいのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!