プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めまして、実は最近知り合いから古いアゼストの
ウーファーを貰いました。

ですが、車が狭くて置けないのでつけるのを辞めたんですが、そのままほっておくのももったいので、部屋にあるコンポにつなげてみようかな?と思いました。

丁度家のコンポは低音があまり出ないので、つけられたらいいなーと思ってます、こういうことしてる人っているんでしょうか?またつけたことある人や、そういう人を知っている人がいれば、注意点やその時のにどんなものが必要だったかとか、何でも良いので教えてください_(._.)_

A 回答 (3件)

私も今現在車載用のスピーカーを室内で使っております。

私の場合はハッキリ言ってショップに御願いしました。

詳細としましてはウファー×2、ミッド×4、ツイタ-×4と大掛かりだった為スピーカーのボックスから作らなければいけなかったんです。
費用は5万円くらい掛かりました。

その時は高いなーと思いましたけど今思えば室内用のスピーカーでここまで音の出るのはまず無いとかなり満足してますよ!

必要な物はもちろんスピーカーとアンプ(今使っているアンプでいけるのかな?)、後は100Vに変換するコンバーターのような物ですね!
確かそんな感じだと思います。
カスタムカー系の雑誌に出ている「ウファー組みます!」みたいなショップに行けばなんとかなると思いますよ!後は、町の個人経営で職人みたいな電気屋さん。

あくまで参考、アドバイスです。
    • 0

うーはースピーカだけですか?アンプごとですか?

アンプごとなら、電源はうーはーの性質上放射ノイズがのらなきゃいいので
容量があれば、多少安物でもだいじょうぶでしょう。
アンプくれてないのなら。うーはーアンプも買ってこなきゃなので
結構しゅっぴかな。

あと、車用のうーはーはパワーでかいのが大きいのがおおいので
共鳴に気をつけましょう。
まぁ~一般にそうですけどね~~~
ちゃんと、台座は作りましょう。んなもんかな~~~
    • 0

詳しくは説明できませんが

インピーダンス等の設定値が家庭用のスピーカーと
車両用のスピーカーでは違います
そのままでは利用できませんね
う~ん・・・何を使ったか忘れてしまいました
参考にならないですね・・・失礼しました