アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動物大好き一家なので、週末子供を連れて複数の動物と直接触れ合って遊べるような公園や施設を中国地方やその近辺で探しています。

当方広島在住で、広島市には安佐動物園がありますが何度も行きましたので、それ以外でオススメの場所があれば是非教えて下さい。

自家用車での移動で考えており、子供も小学校高学年ですので多少遠方でも構いません^^

宜しくお願いします

A 回答 (2件)

広島県 福山市立動物園。

昨年少し獣舎がリニューアルしました。
http://www.fukuyamazoo.jp/

山口県 秋吉台サファリランド。
運が良ければトラとかの赤ちゃんと一緒に写真が撮れる(有料)
http://www.safariland.jp/

周南市徳山動物園。マレーグマのツヨシがいます。
http://www.tokuyamazoo.jp/

岡山県 池田動物園
http://www.urban.ne.jp/home/ikedazoo/index.html

その他の中国地方の動物園
http://www.oyakudachi.net/zoo/chugoku.htm
http://www.mapple.net/sp_zooaqua/list.asp?AREA=8

動物園とはちょっと違うけど
島根県 松江フォーゲルパーク。鳥がたくさんいます。
http://www.vogel.jp/

四国なら愛媛県立とべ動物園。しろくまのピースがいます。
http://www.tobezoo.com/

その他の四国の動物園
http://www.mapple.net/sp_zooaqua/list.asp?AREA=9

中四国以外ならアドベンチャーワールド。
パンダにおやつがあげれます(有料。しかも競争率が高い)
でも、南紀白浜にあるので中国地方近辺じゃないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます♪
教えて頂いた所の中から選びたいと思います
ありがとうございました^^

お礼日時:2011/09/08 10:54

岡山県玉野市の渋川動物公園


http://www.shibukawazoo.com/
http://www4.ocn.ne.jp/~sibu-zoo/

竹原市の沖で、大久野島に放し飼いのうさぎがいます。
http://uta-jima.com/index.html

リンク集
http://travelrink.fc2web.com/zoo.html

玉野市には「おもちゃ王国」があります。
http://www.omochaoukoku.co.jp/index1.html

余談ですが、倉敷駅の北側にあったチボリ公園の跡地は、
今年11月にアウトレットモールとしてリニューアルしてオープンの予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋川動物公園は知りませんでした
良いところがあるんですね~是非行きたいです!

チボリ公園の跡地アウトレットモールになるんですか♪
11月以降岡山の方に遊びに行った時には絶対寄ってみたいなぁ(私個人の独断で・笑)

ありがとうございました^^

お礼日時:2011/09/08 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!