アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン(ノートPC)についている音量調節のボタンを押すと
以前はどれくらい音量を上げ下げしているかの
ウィンドウが出ていたのですが、最近出なくなってしまいました。

原因はなんなのでしょうか?
ウィンドウを出す方法を教えてください。
よろしくお願いします。

「音量調節のウィンドウを出す方法」の質問画像

A 回答 (4件)

すみません、


以前出ていて、今、出ていないということですが、
同じPCですか?
以前、使用していたPCで表示されていたけど、今のPCだと表示されないとか?

あるいは、同じPCだけど、リカバリーか、クリーンインストールをして、
ドライバを組み込んでいないとか?


OS標準で表示している、黄色のスピーカーアイコンをクリックしてもダブルクリックしても、右クリックしても、
画面の中央に何か表示させることはないのではないでしょうか?
少なくとも、私の環境では表示されません。

Windows7ではありませんが、
Windows VistaにマザーボードのドライバCDからサウンドドライバをインストールしたら、
通知領域にRealtek HD オーディオマネージャーというのが表示されるようになり、
これをダブルクリックすると、画面中央に音量調整の画面が表示されるようになりました。

7も同じPCにインストールしているので、このドライバを組み込めば、たぶん、表示されるでしょう。

画面中央に出るというと、このことかな?

この回答への補足

>同じPCですか?
はい、同じPCです。

回答読ませていただきました。
知らない単語がいくつかあったので、調べながら確認したいと思います。

何かわかりましたら、またコメントさせていただきます。
回答ありがとうございました。

補足日時:2011/09/09 03:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ウィンドウ出るようにまにました!!

サウンドドライバやオーディオマネージャーがよくわからなかったので
調べながら色々いじっていると、出るようになりました。

原因などは分からずですが、とりあえず解決しました。

回答くださった皆様、お手数をおかけして申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2011/09/11 01:43

そうなる前に何をしてそう成ったか心当たりが有りますか?


念の為に下の方法でチェツクして見ては。
--------

タスクバーの▲をクリックして→カスタマイズを開く。左のスピーカーアイコンの列の小さい▼をクリックすると
--

1.アイコンと通知を表示
2.アイコンと通知を非表示
3.通知のみを表示

此処が1. に成って居るか確認してみて。
---------
「音量調節のウィンドウを出す方法」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あらためて確認しましたが、やはり1になっていました。

最近やったことは、
PCを起動するたびに「ユーザーアカウント制御」というウィンドウが出るので、
それを消すために色々、
タスクバー(?)とGoogle Chrome のダウンロード
IEでウィンドウやタブを閉じる度に「Internet Explorerは動作を停止しました」と出るのでそれを消すために色々試していました。

何をやったのかは、パソコンに詳しくないのではっきりと覚えていません。
申し訳ありません。

お礼日時:2011/09/08 06:21

OSは、Windows 7なんですね。


右下のスピーカーアイコンを右クリックして「音量ミキサーを開く」をクリックして表示されるウィンドウのことでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、Windows 7です。

そのウィンドウでは無いです。
参考画像をアップしてみました。

音量調節中にこのようなウィンドウを画面中央に表示させたいです。

お礼日時:2011/09/07 22:28

タスクバーの何もないところを右クリック


プロパティー→タスクバー

通知領域のカスタマイズ
音量(スピーカー)の左の下向き三角をクリック
アイコンと通知を表示を選ぶ
OK

で、解決か!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やってみましたが、ダメでした。
最初から「アイコンと通知を表示」は、チェックされてたみたいです。

ちなみに出したいウィンドウというのが、
画面中央ぐらいに出てくる、横長の青い棒のような表示です。

お礼日時:2011/09/07 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!