アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このサイトでもよくお答えに出てくるのですが、【JRAは勝てない】【地方競馬専門でやってますが】等見る事があるのですが、当方JRAが専門のような(大半の方がそうかと思います)ものですが、最近は楽天でも地方競馬が買えたりと便利なのか、どうかはわかりませんが、購入した事はあります。しかしながら何にも判らず、参考になるのは馬体重とオッズくらいのものです。当然負けるわけですが、地方競馬は本当に勝つ確率は高いのでしょうか。配当も見てますが、決して穏やかではありません。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんちは。



こちらは中央も地方も両方買っています。毎日競馬してるって感じですが。
自分からすると、あんまり変わらないって感じです。

中央は展開が読みやすいですが、地方は難解です、騎手の判断によるところが大きいかと。
普段後ろから走ってた馬が突然逃げて穴開けたり(・_・;)
各競馬場の騎手を知ることも重要かと思います。

地方は全レースをライブで見ることができるので(インターネットで無料で)便利ではあります。
また、地方競馬の各新聞もインターネットで購入して検討できるし。

在籍する馬が限られていて、同じようなメンバーでの出走となるので比較はしやすいかと。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。携帯電話でやっておりまして、ライブが見られません。やはり当方のような【にわか】には無理ですね。さっぱりわかりません。次の笠松で撤退します←(と言うと当たると思っているアホの図)。

お礼日時:2011/09/08 14:26

「地方競馬はダート・コース。

また距離の変化もあまりない」ということも関係しているのかもしれません。その競馬場にいつも張りつき、研究熱心の人にとっては勝ちやすいのではないでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり当方のような【にわか】には無理ですね。昼頃から買ってますが、惜しくもなんとも無い気がします。モニター見れれば別なんでしょうが、次の笠松で終わりにします。

お礼日時:2011/09/08 14:22

 JRAはTVやラジオで全国的にレースやパドックなどがわかり、検討もしやすいかもしれません。


しかし、ローカル(地方競馬)の場合は自治体(各地方の役人)で構成されているため、利益に乏しいといわれています。
 そのため、宣伝や放映などにも力を要れず廃止となっていることが多いのが特徴です。
 ですから、ローカルをやりたいのであれば、当地に行くのが理想かと思います。かといって儲かるわけではありませんが…
 さて、私もどちらかというとローカルの方が好きです、私のやり方はパドック・返し馬での馬の装備や周りの厩務員、調教師です。
 注目は、舌越し制御のための舌縛り(下あごにかけてサラシのような紐で縛っている)
     拍車装備(ジョッキーがブーツのかかとにとがったものが付いている…今はどうか?)
     二人引き(暴れて疲れるのを2人で抑える)
     調教師が馬の周りに居る(指示を出していると思うが、わざわざ直前に出てくる)
     
年間ずっと勝ち続けるのは難しいため、普段凡走して調整。気合・重装備をして発揮するというのが一般的な厩舎の考えのなのでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりわかりません。中央と違い、馬も知らなければ、資料も無い。この状況は打破しなければなりません。無料で予想サイトがあれば参考にもなるのですが、携帯電話ではおそらく見られ無いかと思います。次の笠松で最後にしておきます。JRAに賭けます。

お礼日時:2011/09/08 14:18

>JRAより地方競馬が勝ちやすい



「控除率が同じであれば(単勝、複勝はJRAの方が有利)
JRAも地方競馬も変わりはない」というのが答えです。

ただ、地方競馬の方が同じメンバーで競走することが多く、
出走回数も一般的にJRAよりも多いため、
競走馬の力関係、特徴は分かりやすいところが
コアな客にとっては有利なのかもしれません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じメンバーというのが、1つのキーですね。それがわかるまでは止めたほうがいいかも知れませんね。はじめから勝とうというのが、甘い考えでした。

お礼日時:2011/09/07 20:22

以前、中京でローカルと中央とを開催していた時に、ローカルの時に、万馬券を取りましたが、笠松に行った時は、全敗でガソリン代だけ残して帰りました。

ローカルはローカル特有のものが有るように感じました。以来、JRAしか買っていませんが、難しさはローカルのほうかもしれませんね。でも回収率は似たり寄ったりかなとも思います。どれだけ情報を持っているかで差が出るのではないでしょうか。馬券歴40年以上のアラカン親父ですが、JRAのパドック観察眼は通用しなかったですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりローカルのほうが、難しいですよね。今日2レースほど購入してみましたが、おしいのか、まったくなのかすらわかりません。本格的なのは今日からですが、こりゃJRAですね。

お礼日時:2011/09/07 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!