アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月末にイグアスの滝へ行きます。イグアスの滝を楽しめるのは2日のみです。
午前中はブラジル側からのツアーがついていますが,午後はフリーなので,アルゼンチン側の悪魔の喉笛へ行きたいと考えています。
ブラジル側からアルゼンチン側の悪魔の喉笛までどのように行けばよいか教えてください。交通手段とともに交通にかかる大体の値段や注意する点なども教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あまり自信はありませんがイグアスの滝は滝の真ん中に国境がありますので簡単に移動はできないと思います。

ブラジル側を見た後一度フォスドイグアス(ブラジル)
に戻りプエルトイグアス(アルゼンチン)まで行きプエルトイグアスからイグアスの滝に向かうバスに乗ればいいと思いますがポルトガル語若しくはスペイン語がちょっと必要だと思います。あとブラジルからアルゼンチンに
向かう途中一度バスを降りてパスポートのチェックがありますが他の乗客も降りるので分かるはずです。
もし言葉が分からないのであればガイドを頼むしかありませんが費用が高くつきます。
 私自身の経験を言えばパラグアイのシウダデルエステに滞在していましたので両国ともバスで移動しました。
シウダデルエステから滝までは200円程度のバス代でした。但しこれは2004年のことですので
為替レートが変わった今はっきりとした金額は分かりません。
 滝への入場料もブラジル側は国籍によって違います。私が行った時はブラジル7ドルアルゼンチン10ドルでした。それとブラジルとアルゼンチンは別の日に行かないととても回りきれません。
特にアルゼンチン側は丸一日かかっても全て見るのは難しいかもしれません。
 尚。ブラジル側はバスが走っていて何回乗り降りしてもかまいません。
アルゼンチン側はトロッコ電車での移動になります。理想をいえばブラジルの後にアルゼンチンへ行った方が
良いと思います。では良い御旅行を!
「イグアスの滝について」の回答画像1
    • 0