アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約3週間ほど前から左脇腹表面がチクチクしたようなこすれたような軽い痛み違和感があり、調べると帯状疱疹のようです。
もし帯状疱疹で3週間も軽い痛みがあるのに、自分みたいに発疹がないなら受診は内科の方が良いのでしょうか?
かれこれ3週間…これから発疹が出るのでしょうか?

A 回答 (4件)

ちくちくするだけで皮疹がなければ確定診断にはふつうはなりません。


実際に症状が出たら受診してください。

予防投与扱いになると本来は保険治療になりませんので。
それで薬を出す医療機関は危ないですよw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今日、内科に行ってきましたが、原因がわからないと言われました。2週間以上痛みがあり帯状疱疹なら発疹が出ていると言われ、この段階で行くなら皮膚科、もしかしたら神経痛かもと言われました。
整形で出ている薬をだしてもらいました。これから薬を検索して納得したら薬をもらいに行くつもりですが、神経痛も調べて見ようと思います。

お礼日時:2011/09/08 21:40

そうね、先ず内科


他の科と連携の取れる様なら開業医でも差し支えはないと思います

ただ…私は内科で喘息を見破られなかったので不信感があります(^^ゞ
納得いかなかったら今はやりのセカンドオピニオンですね

お大事に
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今日、内科に行ってきましたが、原因がわからないと言われました。2週間以上痛みがあり帯状疱疹なら発疹が出ていると言われ、この段階で行くなら皮膚科、もしかしたら神経痛かもと言われました。
整形で出ている薬をだしてもらいました。これから薬を検索して納得したら薬をもらいに行くつもりですが、神経痛も調べて見ようと思います。

お礼日時:2011/09/08 21:41

内科か皮膚科にすぐ行った方がいいですよ!



帯状疱疹は早く薬を飲み始めたほうが後遺症もでる確率がさがります。

一般的には年齢の数が後遺症のでるパーセントだそうです。

わたしの場合、後遺症は疲れた時に痛むくらいですが、ヒドイばあいは仕事に支障をきたすばあいもあるようです(⌒-⌒; )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今日、内科に行ってきましたが、原因がわからないと言われました。2週間以上痛みがあり帯状疱疹なら発疹が出ていると言われ、この段階で行くなら皮膚科、もしかしたら神経痛かもと言われました。
整形で出ている薬をだしてもらいました。これから薬を検索して納得したら薬をもらいに行くつもりですが、神経痛も調べて見ようと思います。

お礼日時:2011/09/08 21:41

こんにちは



内科でも皮膚科でもいいと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今日、内科に行ってきましたが、原因がわからないと言われました。2週間以上痛みがあり帯状疱疹なら発疹が出ていると言われ、この段階で行くなら皮膚科、もしかしたら神経痛かもと言われました。
整形で出ている薬をだしてもらいました。これから薬を検索して納得したら薬をもらいに行くつもりですが、神経痛も調べて見ようと思います。

お礼日時:2011/09/08 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!