プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々検索しタスクバー1段で日付時間を表示する方法を調べていました。
けどわかりません。もう2時間も調べて実行してるのに・・・

現在タスクバー2段で右端に 23:15

                  水曜日

                  2011/09/07
と表示されています。

1段だと 23:15と表示されます。

どのようにすれば1段で時間日付表示できるのでしょうか?
win7です
お願いします

A 回答 (3件)

win7だけでは添付画像程度しかカスタマイズできません。


しかし、この程度でも実用になるのでは?。
日付は時刻表示にアイコンをおけば表示されますので確認できます。
--私の場合はTclockなどの他のアプリケーションを導入してみましたが、結局はすぐに飽きてしまいました。
「タスクバーに1段で日付と時間を表示したい」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとです。
そうですよね。マウスオーバーで確認できますし。
ただ1段、日付時間表示画像をどこかで見いいな~って思って調べだしたのですがそんなにいらないかも。
毎日PC使ってるのにいまだPC理解出来ない部分が多々あり自己嫌悪です><

お礼日時:2011/09/08 12:59

タスクバーのプロパティで「小さいアイコンを使う」のチェックを外すと


http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/011032.htm
のような表示になります。

小さいアイコンのまま表示したいのなら、Windows9xの頃のTClockのような外部ツールが必須になります。
http://yuu.nkjm.info/diary/20101027.html
このツールがWindows7上で正しく動作するかどうかはわかりません。
もしWebで検索するなら、「タスクバー」ではなく「通知領域」という単語をからめて検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。
通知領域で検索でいいとこいけましたが納得はできませんでした。
ツールをつかってみようと思います

お礼日時:2011/09/08 04:15

今晩は。



標準でできる方法はありません。

以下のようなフリーウェアを使えば実現が可能です。
参照 窓の社 TTClock
http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/calcloc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。
DLして使おうとしたのですがうまく開くことができません。
他のがやってみようと思います

お礼日時:2011/09/08 04:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!