プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 きっとローカルな疑問ですね。すみません。

 でも、気になって頭から離れないので、誰かお助け下さい。

上戸彩が「すごいことになってるね」と言うと犬と猿が「もっと大変なことになってる」と言う。

 サッカー場の選手たちが合唱をするのですがその歌詞が全くの意味不明です。

何て歌っているのかどなたかわかりますか。

A 回答 (4件)

僕も気になっていたので、大阪ガス広報に尋ねたところ、どうやら架空の国で太陽をシンボルにした国で、それらしく歌っているけどあくまでも架空の言語だそうです。

(^^;

聞き取れなくて当たり前のようですね。

スミマセン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。疑問が氷解しました。そうですよね。本家の大阪ガスにきく手があったんですね。

外国のことばを耳にすると大体、どの系統のことばかわかるのに腑に落ちなくていらいらがこうじてました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/08 20:17

メソムハルタデオ


ソカフォルカンザガリ
ビソハムルタデオ
クンドゾジンザガリ
ますます選ばれてます
太陽はガス
--------
メジャーなラテン系言語には当てはまりませんし、訳が同じで言葉が違うのも嘘っぽいし、まぁ創造のものと見ていいんじゃないでしょうか。
http://www.tanomuyo.jp/report/ouenka.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  何とまあ、聞き取られたのですか。僕なんか何度聞いてもわからなくていらいらしていました。
すごいです。そうですね、ラテン語系のリズムとは違いますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/08 20:10

僕・・・すごい間違いをしました。

。ごめんなさい。

ただ・・・、最初の方はブラジル語かスペイン語のようです。

「ますます選ばれてます。太陽はガス!!」最後の締めはこれです。

これが正解です。

これは、さすがに聞き取れてますよね。。。

役に立たなくてすみません。

ちなみに、大阪ガスCMで検索したら、見れますよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  早速のお返事ありがとうございます。外国語なのですか?
 ラテン系の言葉なら確かに子音+母音の発音なのであのように日本語的にきこえるでしょうね。
 日本語的に聞こえるので何か言葉遊びを使った暗号かと思っていました。
 何語かわかればよいのですが・・

お礼日時:2011/09/08 09:10

たぶんです。



太陽光発電はハイブリッドと組み合わせるのが~、太陽光発電はハイブリッドと組み合わせるのが~、とってもエコノミーでエコロジー。

だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  早速のお返事ありがとうございました。これは日本語に訳したらそうなるということですか?
外国語なのか、何かの言葉遊びの暗号なのか知りたいのですが・・。

お礼日時:2011/09/08 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!