プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代の大学生です.
1~2週間前に右肩に突然刺すような痛みを感じました.
痛みは常にではなく時々ズキズキときて,いつの間にか消えました.
ところがその後,別感覚の痛み(時々),右肩の張り(たぶん肩こり,常時),右足にしびれのようなもの(?)を感じ始めました.
しかし日中の活動中(デスクワークが主)にこれらの症状がでても,夜になると弱まり,横になるとまったく症状が消えてしまいます.
自分では頚椎ヘルニアではないかと疑っており,整形外科の診療を考えています.
何が考えられるでしょうか?

A 回答 (2件)

頸椎ヘルニアかどうかはわかりませんが、整形外科を受診してください。

ちなみに枕は柔らかい素材のものを使用していませんか?大学生は肩こりを生じる年齢ではありません、日常生活に何か異常ありと思ったので・・・

この回答への補足

枕はプラスチックの詰め物が入ったものでそんなにやわらかくはありません.
しかし,猫背などの姿勢の悪さはあります.それと,マウスの位置がキーボードからかなり離れていました.
現在は修正していますが…

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.
結局レントゲンを撮ったりしたものの,頚椎などに異常はなく,肩こりと診断されました.
今は痛みは消え,上半身は快調です.
しかし下半身,今度は腰に痛みが現れ,どうやら坐骨神経痛(椎間板ヘルニア)か梨状筋症候群の恐れがあり,また整形外科にお世話になりそうです(泣)

こんにちは

骨か神経みたいな感じなので
整形外科で相談してみてください
    • 0