プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全国交通安全週間は、
年間4~5回ぐらい有ると思うのですが、
何月何日から何日までか知りたいのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 こんばんは。

#2でお答えした者です。

 夏に1ヶ月あるのは,夏休み中の子供を交通事故から守るのと,夏休みで行楽する機会が多くなるため,事故が多発するのを防ぐためです。
 
    • good
    • 9
この回答へのお礼

たびたびありがとうございました。
納得しました。

お礼日時:2003/11/12 19:09

#2さん、ありがとうございます・・・。

σ(^◇^;)
    • good
    • 2

 #2のものです。


 平成14年と15年の春が月日が違うのは,15年の春の時期に選挙があったため,例年と月日が変わったものです。ですから,15年だけ月日が違っています。
    • good
    • 5

 こんばんわ。


 
 春…4月6日~4月15日
 夏…7月21日~8月20日
 秋…9月21日~9月30日
 年末…12月11日~12月31日

 の4回です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

みなさんどうも、ありがとうございました。
しかし、夏は1ヶ月あるのです?
一括御礼でごめんなさい。

お礼日時:2003/11/08 20:23

たぶん毎年同じ期間になっているわけではないと思います。

少なくとも昨年春と今年の春は月自体違っていましたから。
アバウトな回答ですみません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!