プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんのおすすめの映画(洋画)を教えてください。
ラブコメ、ロマンティックコメディ、ヒューマンで、お願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

■ラブコメ


キャメロンはもうみたのですか・・・ふぅむ
ならラブコメの女王といわれていた女優メグ・ライアンでどうでしょう?
「めぐり逢えたら」 :トムハンクス共演作。
「ユーガットメール」:すいません作品名知ってるけど実は見たことないです

■(ロマンティック)コメディ
(1)ジム・キャリーの作品なら楽しめるかな?
「ライアーライアー」:息子の誕生日の願いで、弁護士が1日だけ嘘をつけなくなる。
           奥さん役が、ER(医療ドラマ)のアビー役やってる女優さんです。
「マスク」シリーズ:もう知ってるかな?

(2)エディ・マーフィーならどうかな?
「大逆転」:マネーゲーム
「ゴールデン・チャイルド」:探偵役でチベットの少年(ゴールデンチャイルド)を守るヒーロー?
                変てこなバケモノと戦う。結構おもしろい。
「ビバリーヒルズコップ1&2&3」:刑事もの
「48時間」「48時間Part2」:刑事もの
「星の王子ニューヨークへ行く」:アフリカのどっかの国の王子役で、アメリカで嫁探しする
「ドクター・ドリトル1&2」:動物の言葉がわかる医者

などなど、刑事ものはあまり好みじゃないかな?ドンパチやるし。

■ヒューマン
いっぱいありすぎて困るから、自分が好きなのの一部をちょこっとだけ。

「フェノミナン」
 ジョン・トラボルタ(田舎町の車の修理工)が、誕生日の夜、光を見て倒れる。
 それ以来、超能力を発揮するようになるが・・・

「セントオブウーマン(夢の香り)」
 アル・パチーノ(盲目の退役軍人)と、高校生の人生学習ドラマ。フーアー!

「ギルバート・グレイプ」
 ある町に住むディカプリオ(知的障害の少年役)とジョニーデップ(その兄貴)と、
 彼らのお母さんの家族愛を描いた作品。
 その町にトレーラーハウスで訪れる少女役にジュリエット・ルイス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます(^-^)

詳しく、本当にありがとうございますm(_ _)m

ヒューマンで、気になっていたのがありました(^-^)人(^-^)
探して観てみます!!
本当にありがとうございます(^-^)☆ミ

お礼日時:2011/09/19 07:19

笑って、泣くことができるライフ・イズ・ビューティフルがおすすめです。


今までの人生で最もよかった映画のひとつです。

参考URL:http://www.asmik-ace.com/LifeIsBeautiful/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます☆ミ

『ライフ・イズ・ビューティフル』、私も大好きです。悲しくもあり、そして美しい映画だと思いました。

回答、ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2011/09/10 05:34

『エレファントマン』をお勧め致します。



私、「エレファントマンの真実」(絶版)という本を持っているのですが、事実をかなり歪曲して描かれた作品でもあります。骨や皮膚の奇形という病気を抱えた主人公「ジョン・メリック」。メリックと真正面から向き合うロンドン病院の医師「フレデリック・トリーヴス」。実話であるのですが、まぁ実際にあった話を映画化する際は、少し脚色は付けるものですが、これは付け過ぎです。そうゆう意味ではあらゆる登場人物が不当な評価をされている映画と言えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます☆ミ

丁寧に説明(回答)してくださって、本当にありがとうございますm(_ _)m
参考にさせていただきます!

お礼日時:2011/09/10 05:26

 こんにちは。

ラブコメ、ロマンティックコメディ、ヒューマンではないかもしれませんが、
「永遠(とわ)に美しく」
はいかがでしょうか。コメディです。
 ロバート・ゼメキス監督、ブルース・ウィリス、メリル・ストリープ、ゴールディ・ホーン出演です。女性の首が、マネキン人形みたいに180°回転したりします。面白いですよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8%E9%81%A0% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます☆ミ

回答ありがとうございます。ロバート・ゼメキス監督、大好きです!!
私、マイケル・J・フォックスと、『BTTF』シリーズに出逢って、人生観変わったぐらい大好きなんです!!

紹介してくださった映画、絶対観ます!!
ありがとうございます(^-^)人(^-^)

お礼日時:2011/09/09 10:25

★變臉~この櫂に手をそえて~



http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/HENMEN.html

変面王と呼ばれる大道芸人と少女の絆を描いた感動作です。

“変面”とは中国四川省の伝統劇のひとつで、一瞬のうちに顔につけた仮面を変える芸のことです。
この“変面”の技は門外不出で男の弟子にしか伝えることを許されていないのですが、

ある時、男の子と思って人買いから買った子が実は少女だったことからこのドラマが始まります。

20世紀初頭の中国。人身売買の横行する世相。大道芸人の老人と人買いから売られる少女。
それを見守る四川省京劇の女形スター。

変面王を演ずるチュウ・シュイは、
NHK放送70周年の日中合作ドラマ「大地の子」で上川隆也演ずる陸一心の育ての親を演じた名優です。
「大地の子」で涙した時にも中国には素晴らしい役者がいるのだと思ったものです。
彼は中国の人間国宝だそうです。

少女役のチョウ・レンインが又、実にいい。
実際に彼女は4歳のときから雑技団に入り師匠から厳しく芸を仕込まれたのだそうです。
親の愛に恵まれず体に鞭打たれながら覚えた芸。
大人を見る眼のしたたかさ。
普通の子役とは一味違った存在感さえ感じさせるのです。

映画のラスト近く、超人的な大活躍をしたクーワーは、歌劇の舞台上方で綱を切った瞬間、
彼女は文字通り“生き観音”になったのです。
彼女は実際に中国雑技団の売れっ子スターなのだそうです。

また忘れてならないのは四川省京劇のスターを演ずるチャオ・ジーカンです。
まさに舞台から浮かび上がったスターのように華麗であり、人格もさもありなんと思われるような演技なのです。

もう一人、猿の“将軍”。人間顔負けの名演技です。

これらの主要人物が織成す実に感動的な物語です。
随所で涙を流すことになります。

それもお涙頂戴的な技巧に走らず魂を素直に揺さぶるような感動をもたらしてくれるのです。

本作は1996年の東京国際映画祭で最優秀監督賞、最優秀主演男優賞を受賞しています。

私は殆ど中国映画を見ていませんが、仕事上のクライアントであるU様からこの映画のことを教えていただき、方々のビデオレンタル店で探しましたがなかなかありません。
やっとTSUTAYAで見つけ見ることが出来た次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に説明(回答)していただき、本当にありがとうございますm(_ _)m

『大地の子』は、放送当時、私は小学生でしたが、今でもすごく印象に残っています。

紹介してくださった作品、探してみます!

お礼日時:2011/09/09 09:09

「メリーに首ったけ」


キャメロン・ディアズの出世作です。
ヒューマニティーの裏付けのあるブラックな笑いが満載の傑作です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AA% …

「レスラー」
年齢を重ね衰えたけれど、同僚の信頼は厚い、プライドの高い落ちぶれたプロレスラーの惨めな生活を描いたドラマです。
賛否あるようですが、私はとても良い映画だと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B9% …

「ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!」
酷い邦題ですが、中味は最高です。
アクションあり友情ありバカあり大バカありホラーあり怪獣映画ありサスペンスあり。
ただし美男美女が出ません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^・^)
『メリーに首ったけ』は観たことがあります♪
キャメロンが若くてほんとに可愛かったです☆ミ

あとの2作品は観たことがないので、探してみます!

お礼日時:2011/09/08 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!