アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が浮気してるかもなんですが・・・・
一か月前ぐらい前から帰りの遅い日が増えていて、たまに女物の香水の匂いがします。
携帯電話を気にするようにもなり、電話の回数も増えました。
出来るなら話し合いで解決したいものですが、どうにもいかない場合は離婚と慰謝料の請求まで考えています。
私が自分で調べた結果、探偵などに調査を依頼して裁判で使える証拠まで準備しておけば、話し合いも有利に、また最悪のケースでも裁判で有利になる と知りました。
ただ、探偵などは怪しいイメージしかありませんし、納得のいかない結果のまま高いお金を請求されたらと思うと自分だけでは少し調べても不安です。
まず、私は夫にどんなアプローチをしたらいいでしょう。
そして、もし経験ある方いらっしゃいましたら、良い探偵事務所を教えてください。

本当になんとかしたいんです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

浮気調査や素行調査等の費用は、1時間当たり1万円位×調査員数×調査時間×日数+経費(交通費等の実費)ぐらいの金額なら、割と普通の料金設定の探偵業者だと思いますよ。

調査の期間が長くなると割引料金が適用されて、1日当たりの単価が下がる探偵や興信所などの調査会社等もあります。

ある程度は予算に応じたプランを考えてもらえる調査会社もあります。予算にかなりの制限があるのならば、ご自身の考えておられるご予算を調査会社にお話しになられて、予算に応じた調査プランを組み立ててもらえるのか等を相談されてみてはいかがでしょうか?

経費面を考慮して、調査をお考えの地域に近い探偵や興信所などの調査会社を探して、数社にメールや電話等で正確な浮気調査の見積もりをしてもらって、そして、あまりにも高額なところ以外に直接会って、ご相談されて、良い印象を受けたなら、依頼をするのが良いのではないでしょうか?

キャンセルに関しても事前にきちんと説明を受けて、調査開始の前日までにキャンセルをしても、キャンセル料をかからないように契約するなどすれば良いと思われます。当日の急なキャンセルや既に経費を要している場合などは、キャンセル料やかかった経費等は必要となるでしょう。

調査会社が所在地の公安委員会へ探偵業の届出をしている業者かどうかの確認をして、重要事項の説明などをきちんと受けて、お見積りの書類を発行してもらうのが良いと思われます。(契約書ではなく、契約前の見積もり書類なので、持ち帰っても安心だと考えられます)
とにかく、調査会社に出向いても、その場で契約せずに一度、見積書類を持ち帰って、調査の必要性を再認識し、調査プランと費用を再検討して、全てにご自身の納得がいく場合のみ、改めて契約する事をおすすめします。

不安をあおるような言動をしたり、必ず結果が出ると言動したり、契約を強引にすすめたり、契約を急がせる業者などは、お勧めできない業者だと思われます。

(依頼する側では無く、探偵業者側からの回答で申し訳ございません)
    • 0

一般論ですが、探偵事務所に頼むと最低30万は見積もって下さい。

一人・または二人を24時間拘束して旦那さんに張り付き、監視させる訳ですから、
一人頭3万として、1日6万円。5日間の張り込み代金と考えればいいでしょう。
それなら旦那が浮気しそう、もしくは浮気相手と会いそうな日に目星を付けて、
この日とこの日をお願いできますかと頼めば、安くできるでしょう。

その為にも、情報です。
旦那さんが帰りが遅いのは、月(週)の内いつ頃か。
そのうちきっと、お休みの日に一人で出かける時があるでしょうから、その後を追って貰う。
当然空振りの日もあるでしょうが、費用は発生します。
無駄に費用を掛けない為にも、旦那さんがどう行動するかを考え、
出来るだけ正確な情報を得て下さい。

探偵事務所に頼んだ時から、旦那さんではなく、ターゲットとして見るよう気持ちが
変化します。そして、現実を突きつけられた時の覚悟をしといてください。

電話すれば意外と優しく、柔らかな対応をしてくれます。料金も相談に乗ってくれます。
何せ、人の猜疑心を仕事にしている人達。
こちらが利用してるんだって、大きな気持ちで連絡してみて下さい。
    • 0

私の知り合いが怪しいメールを見てしまい

旦那さんに話したそうです。いたって冷静に

浮気してる?何言ってんだあり得ないとか言ったようです。

もししたいのなら離婚して堂々としてね、私を傷つけないで

と言ったらやめたようです。もう一人の友達は、浮気してるでしょ

とキレまくったら逆切れして話にならなかったと聞いています。

下の方が言ったように役所に弁護士さんが待機しているので

一度相談して紹介してもらったらどうでしょうか?

そしたら安心だと思いますが。。。
    • 0

こんばんわ。

私の父が浮気をしてるらしいです。親から聞いたので。               こんな若造が言うのもなんですが、夫にわざと自分が家に居ない日を伝えると夫はその日に浮気相手と会う可能性が高いらしいです。                                  探偵に頼る前に弁護士に無料相談をしてみてそこで探偵というものを弁護士に相談してみてはいかかでしょうか?弁護士という職業はそういう相談を多く相談されるみたいですからね。            一番の方法は夫さんと二人で話し合うことですけれどそう上手くはいきませんよね。 がんばってください。
    • 0