アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日のニュースでエコポイント復活を検討されてると知りました。パソコンとテレビの購入を考えてるのですが、しばらく待った方がいいでしょうか?
まだ検討されてる段階のようですが、見通しはどうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

>LEDのテレビも対象になるとニュースにあったのですが…

9月9日付けのニュースによれば、
経済産業相が「節電エコ補助金制度」を新設すると発表したそうです。

「(住宅用)太陽光発電や蓄電池など数万円~200万円程度の製品が補助の対象予定で、LED照明などを単体商品で対象にする予定はない」とも言ってますので、TVやパソコンは全くの対象外ですね。
    • 0

原資(予算額)は前回より少ないと思いますし、現段階で検討されているのはLED電球などのようです。

おそらくは、数千円のLED電球に対して数百ポイント程度でしょう。
前回はデジタル化推進の意味合いもあったTVですが、今回は対象にはならないでしょう。PCはエコに結び付き難い商品ですので、エコポイント対象となるのは期待できません。

この回答への補足

LEDのテレビも対象になるとニュースにあったのですが…やっぱり難しいでしょうか?

• 0