アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私は24の女です。
3ヶ月ぐらいメールのやりとりをしている人がいます。
メールといってもほんと一言とかたわいないことなのですが..
一度会おうという話になりましたが、結局会ってくれませんでした。
私とは1ヶ月も前から約束してましたが何か用事ができたようです。
その後も何度か会おうってなりましたがやはり彼の方が都合が悪くなります。
彼とは写真も交換しており、何度か電話もしました。
何度も励ましてもらったり、私は彼のことが嫌いじゃなくて..
私は一度も今までお付き合いをしたことがありません。
私は、会って、もっと彼と仲良くなれたらと思っていました。
しかし最近はメールもあまりくれなくなりました。
所詮メル友ってこんなもんなのでしょうか..
彼氏も一度もできたことがない、男友達も少ない、、
そんな私がただ彼に依存していただけなのでしょうか..
あんなにうれしいメールをもらっても嘘だったのかと思うとなんだか自分が情けないです。
会うって約束してくれた彼を信じたいけれど、最近彼のこと思うだけで鬱々とします。
そのくせメールが来ないと寂しいと思ってしまう自分もいます。
もう、彼のことは忘れたほうがいいのでしょうか。
たかがメル友のことでこんなに悩むとは思っていませんでした。。
彼は私の予定を聞いてきたりしますがやはり予定が合わないそうです。
もしかしたらもう彼は私とは会う気ないのかもしれませんよね。
私にとって彼は大きい存在だったけど彼にとったら私は暇つぶし程度の存在だったということで残念ですが諦めるしかないのでしょうか。
私が気にしすぎな気もしますが何か意見ございましたら宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

私も27歳になるまで彼氏いなかった・・・


だから、ネットでメール友達みつけたり、お見合いしたり、大手の結婚相談所にも登録したよ。

そこで感じたのが、男の人ってなかなか会ってくれないってこと(笑)
私、正直美人でもないし、かわいくもないから。
写真送ると相手が引く。
だから・・・何人と手紙(メールも含めて)やりとりしたかわかんない。
もちろん、中には会ってくれた人もいたけどね、私の方が「あ、無理・・」って思ったこともあるし。

なので、落ち込む気持ちはよくわかるけど、新しい出会いを探した方がいいよ。
メールの関係なんて所詮、そんなもん。

っていうかさ、ダメな人引きずってもつらいだけじゃん。
結局、私、30歳を過ぎて結婚するまでにお見合いも含めて30人以上と会った。
手帳に書き込んである人の名前を数えたら 大体それくらい。
会って実際に食事して話をして・・・断られたり断ったり。

そのくらいやってお互いに気が合って付き合った人は一人だけ。
だからさ....
モテないと思うなら 数撃たなきゃダメだと思う。

引きずらないでさっと次へ進む。
だって、体関係があったわけじゃなし、まあ、ちょっと親しく相談にのってもらっただけのことでしょう?
その時 相談できて心が軽くなったんならそれでよかったじゃない。
彼のことはカウンセラーだった くらいに思ってさ。

まだまだ若いんだから がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね..
いつも男性とメールすると会いたいと言ってくるのは相手からなのですが。。
付き合うなら会って話してみてからがいいな..とか、俺も候補?(彼氏の)とか聞かれたりして、情けないですが私も少し本気にしてしまっていたところがありました。
彼とは、メル友なんですよね..
彼のこと嫌いになってしまえたらラクなのにな..と思ってしまいますがどうしても嫌いになれなくて。。
目と目も合わせたことのない相手のことでこんなに思い悩むなんて、おかしいですよね。
きっと私からメールを送らない限りもうメールくれないと思うので彼には心の中でありがとうと言っておきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/09 22:34

写真を交換したのはどのくらい経って?



もし好みの子だったら、絶対に駆けつけます。
会おうと思ったら予定なんてどうにもなるでしょう。

政治家やタレントも忙しいけど恋愛しますよ?
これは全く会う気ない。
メル友です。

だから会えなくてもいいはずなのですね。
メル友だから。
あまり気にせず。
メル友だけど、会うこともあった。
メル友だから会わなくても不自然でない。

そんな程度の気持ちで。相手も同じだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真はメールを始める時から交換しました。

メル友以上の関係を求めた私がいけなかったのかもしれません..
でも会うって約束してくれた以上会ってほしかったという気持ちもあり複雑です..

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/10 02:30

失礼とは思いつつも、気になったので自分なりの考え方を書きます。



想いを寄せている彼がいて切ないんですね。
お察しします。
ですが、その彼を客観的に見てみると、本当に時間が無いか、もしくは、避けられているかではないかなと思います。
メル友とはいえ、好意を持った相手にはそっけない態度はとりません。(とれません)
私生活が忙しくても、これこれこういう理由でメールできないと伝えることは出来ます(離れていって欲しくないから)
ですので、後者のほうかなと思います。。。

切ない気持ちは文面からうかがえますが、あなたはやれるだけのアピールを頑張ったのだから、彼の出方を伺ってみては如何でしょうか?
期限を切って、いつまでにメールも電話も来なかったらスパッと諦めて次の方を探すとか、思い切ってみるのも一つの方法だと思います。


ちなみに(大きなお世話ですが)今はメールや、sns、出会い系など出会いの手段は沢山ありますが、出会いのありそうな趣味や、サークルを始められてみてはどうでしょうか?
バドミントン、バレー、カラオケ、他にもイロイロあります。
仕事をしながら、趣味を持っている人たちはキラキラしていますし、趣味から入りますので相手の事もある程度わかるし、いきなり出会いではないので、変な人だったら。。。って不安もないですよ。
また、出会いを求めずとも、趣味の仲間には大抵世話焼きさんが何人かいていい人がいないか探してくれたりもしますよ(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
忙しくてメールできないは理由にならないと思うんです..
長文メールをしているわけでないですし、1分もかからないと思うんです。
きっともう私避けられています。
もう私も自分なりにしてきたつもりなので..

何か趣味を探してみるのもいいですね。
もうネットのは頼りたくないのが本音です..
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/10 02:26

残念ですが、彼には、貴女に対する想いが余りありません。

他に彼女がいるか、もっと他の人を好きになっているかで、貴女が恋の対照にはなっていないのです。単なるメル友です。それも、だんだんわずらわしくなっている状態ですね。こんな男とメル友などさっさと止めるのが正解です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直、その通りです。
会ったこともない相手。
メールや電話だけじゃわからないです。。
ほんとは彼女がいるかもしれないです。
前はもっとメールくれていたので、今、もうわずらわしくなっているんだなぁということはわかります。。
寂しいですがもう私がメールを送らない限り自然消滅するんだなぁと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/09 22:54

こんにちは。



男性です。

割り切って考えた方が良いと思う。
彼は「メル友」。

彼が会えない(会ってくれない)理由をアレコレと「かもしれない」推測を
しても意味がないし無駄だよ。
悪い方へ考えてしまうだけ。
会えない(会ってくれない)理由を追求しても質問者様の気持ちは楽にならないよ。

「メル友」は「メル友」としてのつながり方で良いんじゃない?
「メル友」だから、「メル友」だからこそのつながり方があるでしょ。

面識のある近い距離の人には言えない事。
照れや恥ずかしさが邪魔しちゃう。
プライドが邪魔しちゃう。
今度会った時にどういう顔をして会ったら良いか。

適度な距離感を持っている「メル友」だからこそ、こういう事を気にしないで
接する事が出来るんじゃない?

質問者様も「メル友」の彼一人に依存しないで、間口を広げて、視野を広げて、
友達と交流を持って。
異性同性の友達を沢山つくって。

「所詮メル友なんて・・」とか「嬉しいメールもウソだったのか・・・」なんて
捉えないで。

「メル友として」優しく質問者様に向き合ってくれて彼を真摯に受け止めて良いんじゃない?

質問者様の気持ちが大きくなってしまった。
「メル友」の彼に依存してしまっている。
そんな質問者様が自分と同等の気持ちを彼に求めてしまったんだよね。
「こういう対応をして欲しい・・」「こういう対応をしてくれて良い筈・・」
「なぜしてくれない?」
ってね。

「会ってくれない」ではなく。
「彼が会う気になったら会ってみよう。」「いつかは会えるかな?」
「会ってみるのも悪くない」
この程度のスタンスで「メル友」としての交流で良いと思う。

そして「メル友ならでは」の繋がり方で良いと思うよ。

「メル友」の彼以外との交流も丁寧に積み重ねて広げて行けば良いんじゃない♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
メル友にはメル友の良さがありますよね。
私はメールだけじゃない、リアルを求めていたけど..
彼はそうじゃなかったようです。
私はメールだけの関係はなんだかさみしいと思ってしまって..
私が、彼にいろいろ求めすぎていたのかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/09 22:50

相手の方は近くに住んでるのですか?



もしかしたら写真送ってくれたようですが容姿に自信がなく
他の人に写真送ったかもしれませんよ。(他にもなにかあるかも)
そういうことがあると会いたくても嘘をついてるので
会えませんよね。

ただ会うことにこだわらなくても良いんじゃないでしょうか?
とても良い人だから会いたい気持ちもわかるんですが。

おもいきって本当に会えない理由を聞いてからでも遅くない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

距離的に言いますと電車で一時間ぐらいでしょうか。

写真は、おそらく本人のものだと思います。

会えない理由を聞いてみたのですが、、都合が悪いようです。。

もう彼とは会うことにこだわらないほうがいいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/09 22:44

そういう方は、山ほど居ますから心を和らげる茶飲み友達程度に


考えて置く方が良いですよ。

元々メールの友達とは、メールのみの仲だと考える方が無難。
約500~600人位とメル友を試みた者です。
異性7割・同性3割程度。

その内出会ったのが数十名で、ほぼ体目当て出会う目的にて
顔を伏せての出会いでは、当日すっぽかされる事は5件前後か
同性の場合は、その日の帰宅後十分満喫出来たと思える回数は
少なかったと記憶します。

ちゃんと出会えたとしても、相手が異性付き合いが未熟で
ガチガチに堅い方とか、やたらぶっきらぼうとか?
とにかくリードしようと、話を一方的に行い続け
予定を急ぐ方だとか様々です。

結局出会う回数等も、別の出会い方よりも会う頻度は少なく
不平不満と、その解決は別の出会いの方が圧倒的に良いと言う
そんな私個人の見解が有ります。

周囲を眺めても、メル友との恋愛は成就がよっぽど難しいのか
その様な知人・友人がいると愚痴のオンパレードです。

自身の内で、想いを完結出来る様な人間で無いと
安易にメル友作るのは避けた方が良い。

身近な所で、友を見付けるのがよっぽど良いかもしれません。
苦労もしますが、距離も程々で何かするには良いでしょう。

貴方と似た様なケースも、自分含め幾らかは知って居ます。
新たな出会いに向けて、経験は活かすものですよ。

遠くの者より、近くで道行く人々に元気な顔と声で「おはようございます」
挨拶を、繰り返せば自ずと道も開けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

500~600の人とメールとは..すごいです。

そうですね。
もっと身近なところから輪を広げていた方が、いいですよね。
ネットでもがいてみてもうまくいかないなぁって思いました。
なかなかリアルで繋がるのが難しいので..
でもネットの人間関係なんて浅はかなんだなぁとわかりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/09 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!