アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ見てません。1と2は見てます。
3は見たほうがいいでしょうか?
おもしろかったですか?
結末はうやむやになってないでしょうか?

見るか見ないか迷っているので教えてください。言うまでもないと思うんですけど、内容に触れないようにお願いしますね。

A 回答 (8件)

個人的には、(過度の期待を抱かずに)観に行くことをおすすめします。



一本のエンターテイメントとしては楽しめると思います。
ただ、数々の謎に対する明確な回答を期待すると、大いに裏切られると思います。
良く言えば、見終わってからあれこれと想像したり友人と議論する楽しみがあります。
悪くいえば、制作者は構想が先走りまとめられなかったのではと疑いたくなります。

月並みですが、個人的には1>2>3です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

「過度の期待を抱かずに」ですか。なんかすごく分かったような気がします。で、ちょっと「?」となってるところで「友人と議論」すればいいんですね。そういう映画ってけっこうありますよねー。「マトリックス 1」もそうだったし。
でも、そういう映画ってたいていは「意味が分かんなくてつまんなかった」って感想になりますよね。あ、だから「過度の期待を抱かずに」か。

お礼日時:2003/11/08 09:39

1、2と観たのであれば、観られた方がイイかと思います♪


リローデッドまでじゃ、中途半端で気持ち悪いじゃないですか~

ただ、リローデッドから素直に続いていると考えておられると、?????って事が多いかも知れませんね~^^;;;
1から2に続くエピソードの間にアニマトリックスの1話があるように、
2からレボリューションズに続く何かがエピソードとしてあるような感じがするので......

自身、公開日に1度観て「?????」だったので、今日、もう1度観に行きましたぁ^^;
それでも、「???」だったので......

新しく登場した人物が、物語上どのような意味を持つのか......
おそらく、その辺を考える時間があれば、面白いと感じる事ができると思います。

個人的には、アニマトリックスを観てると、
細かいところで「お?!」と思える場面もあるかなぁ~?と^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

commusさんは2回も見たんですか?それくらい「???」だったと。いやー、すごく行きたくなくなったんですけど、正直な意見が聞けてよかったです。
commusさんの意見を読んだだけだと、なんか行かなそうです。申し訳ないですけど。

お礼日時:2003/11/09 08:01

#2です。



今見てきました。妻はブーブー言ってます。
私的にはいろいろ考えるネタができてよかったと思っています。確かに難しいです。1度見ただけでは意味がわからない人が多いと思います。
1から順番に見返す必要があるのかもしれません。

これから色々な解釈が出てくるでしょうし、話に乗り遅れるのもシャクでしょうからやっぱり見ましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうですか、1回見ただけじゃ分かりにくいですか。それじゃあ俺も絶対に理解できませんね。ひじょーに参考になりました。

お礼日時:2003/11/09 08:17

今日見てきました。

見終わった瞬間、正「え???」
という感じでエンディングの後に続きがあるのかな?
と思ったくらいでした。内容を理解できたのは一部の人だけではないかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

非常に分かりやすく参考になる回答でした。
「え???」のあと「ふざけんなぁぁぁー」って言いたくなりませんでした?少なくとも俺は「内容を理解できた1部」には入らないでしょう。かなり「行かない」って方に傾いた回答でした。

お礼日時:2003/11/09 08:19

今日、見てきました。


うーん、どうでしょうね。
面白い、面白くないは人によるでしょうけど、良かったと思う人は少数派になるかも。

でも、1,2と見て3を見ないと後悔しないですか?
今、映画館で見なくても、あとでビデオレンタルで見てもよいかも。

子供といっしょにスパイキッズ3D見ればよかった^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

つまりは、おもしろくなかったんですね?正直言うと。思うに、映像力とパソコンがなかったらものすごい駄作ですもんね。
僕は3だけ見なくても全然問題がない人なので、なんか「見に行かない」ってほうに傾きつつあります。
「スパイキッズ3Dを見れば、、、」って意見が非常にいい解説になってたと思いました。

お礼日時:2003/11/09 08:23

yfuji63さん、こんにちは!


個人的な意見ですが、1・2作までご覧になっているのだから、せっかくですので3作目もご覧になられてはいかがでしょう。1・2作まで見ていて最後を見ていないのはもったいないような気がいたします。私もまだ3作目は観に行っておりませんが行く予定です。
皆様の意見を拝見すると、あの爆発的騒ぎほどではないのかな?って気がしてきました。映画ってすごーく期待をして行くとがっかりってことが良くありますよね。期待しないで軽い気持ちで観に行った方いいのかもしれないと思いました。
あの映画評論家のおすぎさんも3作目で「あーそうだったのね。聖書を読む国の人達の考えはこうなのねー。」と言ってらっしゃいました。アメリカ人の友人(日本人より日本人ぽい)に聞いたところ、コンピュータと聖書に詳しくないと理解は難しいそうです。ちなみに、1→アニマトリックス→2→3というふうに観た方が良いと下記のページにも書いてあったので、私は順番が逆ですが、1→2→アニマトリックスの順番で観ました。解らないところが理解できましたが、機械的なことがわからない私にはまだわからないところがあります。^^;
ともあれyfuji63さんは、映画好きとのこと。それなら話題作を押さえておいても良いのでは?良しも悪しもみんなで話せますからね。いかがでしょうか?

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=696427
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありごとうございました。

なるほどなるほど。「期待しないで軽い気持ちで」か。つまんないんですよね?「見ない」ほうに気持ちが傾いたんですけど。
こうなったら「俺は1、2を見て3だけ見てないんだぜーー」と変わった自慢でもしてやろうかな。

お礼日時:2003/11/09 08:29

みました。


.僕は面白くなかったです。
.結末はうやむやになってる気がしますが、もしかしたら深~い、意味があるのかもしれません。
因みに1と2は僕はとっても深い意味があると認識しています。
1のテーマは「完璧な仮想現実は現実と区別がつかない」というところです。これは非常に面白い。「真実」はあるのか?答えは「わからない」「誰にも証明できない」となるからです。今このHPを見ている私達がプラグにつながれてないと証明する方法は理論的にないのです。
2のテーマは「自己はあるのか?」です。あらゆるものに影響されまくっている「我」はあたかもオリジナルの意志があると錯覚しているが、「信念」すら何者かの「思う壺」に他ならない。われわれの生きる目標なんてくだらない「ウェイ・オブ・アメリカン・ライフ」へのあこがれを広告によって刷り込まれているだけかもしれない。
しかし、この映画スターウォーズ旧三部作になんか構成がそっくりだなあ。凡人がヒーローに。おっさんと美女との2人組。大きな組織に反逆する。主人公はなにやら精神的な東洋的な術を学んで強くなっていく。味方が捕虜になる。2で最後に大変な事実を告げられ大いに落胆する主役。メロンビリアン(だっけ?)はジャバ・ザ・ハットか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

なるほど。話題作ってのはなかなかはっきりと「面白くなかった」といってくれる人っていないので、MONKEYMONKEYさんの意見は非常に参考になりました。
とりあえず、映画を普通に見てると結論が分からなくなる可能性が高いってことですね。覚えておきます。

お礼日時:2003/11/08 09:33

私も見てません。


明日(今日?)映画館へGo!です。
確かに1>2だったけど、それは2がつなぎだったからで
1>2<<3になると期待しまくってます。
ちなみに、個人的には2も悪くなかったと思うんだけどなぁ。1で持っていた疑問のいくつかが解けましたから・・・。

個人的には、マトリックスがどうなるのかさえわかれば満足です。どういう形で「レボリューション」するのか?
結果がわからないから見に行くんじゃないですか!
あなたも迷わず映画館へGo!ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

僕も1、2と見たので3も見なくてはなー、と思っていたんですが、もし相当つまんなくて、結末もとんでもなかったりしたら誰かに聞こうかな、とも思ってたんです。これじゃ映画好きとしてはダメですかね。

お礼日時:2003/11/08 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!