プロが教えるわが家の防犯対策術!

電機系にまったく強くなく、質問の仕方も大変わかりづらく恐縮ですが、
それ自体が発熱する(だいたい摂氏50度前後)小さな部品(機械)を探しています。
手のひらにおさまるくらいの小さなものが望ましく、
サンヨーのエネループカイロでは少し大きすぎるのです。
機械に限らなくてもいいのですが、どなたかアドバイスをください。
使用意図は、3日間、一日3-6時間程度、瓶の中に入れておき、
周囲の温度変化を見たいのです。
実験用なので、日常的に使おうとはしていません。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

爪先用や靴下用の小型ホッカイロなんてどうでしょう?


http://www.hakugen.co.jp/products/item.php?bid=26
温度管理が難しいとは思いますが、コスト的には一番安価ですね。
3~6時間であれば十分持つでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さいもの、あったんですね。すごく良さそうです。使ってみます!

お礼日時:2011/09/14 12:56

どのくらいの大きさの瓶に入れられるんでしょうか。

また差し支えなければどういう実験をされたいのか教えていただければ回答も出やすいかと思います。
エネループカイロで大きすぎるとしたらやはり豆電球に賛成です。単1電池2本電池ボックスと豆電球、ソケットで。一応アマゾンで手に入るんですね。こんなものまで・・
    • good
    • 0

50度前後なら豆電球がぴったりだと思います。


電圧も色々あるしワット数で使用条件に合った物を探すことができます。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆電球も見落としてみました。あとは電源をどうするか・・・が問題なのですが。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/14 12:58

エネループカイロでは大きいとのことですので、もっと小さい類似製品を提示します。


http://www.elaice.jp/home/1other/2ekairo/index.h …
ただ、表面温度が40℃なのでちょっと足りないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他社からも出ていたのですね。検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/14 12:57

私もまっさきに思いついたのはベンゼン使う「ハクキンカイロ」ですね。



http://www.hakukin.co.jp/index.html
    • good
    • 0

白金カイロかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し大きすぎるのです・・・ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/14 12:56

コンセントを必要とするものでもいいのでしょうか?



思いついたのが
・爬虫類飼育用のヒーター
・電球(ひよこ用ならなお良し)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!電球は、見落としていました。

お礼日時:2011/09/14 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!