プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
下記ご存知の方いましたら、ご回答お願いします。

現在、既存でOracle10gをしたC/Sのシステムが稼動しています。
各クライアントには10gのOracleClientがインストールされています。

事情によりサーバーの変更が必要になりOracleのバージョンを11gにあげることになりました。
その際、各クライアントも11gをインストールする必要がありますでしょうか?

クライアントの台数は100台以上あるため、インストール不要であれば10gのままで
いきたいと思うのですが、それによる弊害などがあるのなら、クライアント側も
全て再インストールをしなければ、と思います。

お手数ですが、ご教授願います。

A 回答 (2件)

こんにちわ。



> 各クライアントも11gをインストールする必要がありますでしょうか?
一口に10g, 11g と言っても様々なバージョンがありますので
詳細は以下のURL で確認して下さい。

http://www.oracle.com/jp/system-requirement/inte …

参考URL:http://www.oracle.com/jp/system-requirement/inte …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLをご教示いただきありがとうございます。

詳細のバージョンによっても微妙に違いがあるんですね。
現行は10.1.0.4なので一応サポートはされているみたいですが、
PLSQLを使用している箇所があるので、PGの修正は必要そうです。

お礼日時:2011/09/12 10:33

> その際、各クライアントも11gをインストールする必要がありますでしょうか?



その必要はありません。
No.1の方がリンクされているところに詳細が書かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

muyoshid様の返答に記載したとおり、PLSQLを使用しているので
PG改修が必要になりそうなので、PG改修とクライアントインストール
いずれかの方法を検討することにします。

お礼日時:2011/09/12 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す