プロが教えるわが家の防犯対策術!

履歴書の志望動機を書いているのですが…
どうすれば良い文章なるのか教えて下さい。

前職では10年間パチンコ業務ホール&事務仕事(販促作成等)の仕事をしてました。ネットでの商品の掲載や写真撮影を行う仕事の正社員に応募します。


【志望動機】
以前からパソコンの業務に興味があり、前職で培ってきた販促作成の経験を活かせると思い、今回応募させていただきました。

A 回答 (3件)

・販促作成の経験を具体的に書かれてはどうでしょうか?


 どのような仕事をしていて,どういったところを生かしたいか
 自分はどういう信念をもって仕事をしていたか など

・仕事に対する気持ち
 どのような気持ちで写真を撮影したいか
 新しい仕事のどんなところに魅力を感じたのか

・自分の性格はどんなので この職業にどのように適しているか  など・・


自分の良いところをたくさん探してアピールしましょう。
良い結果を祈っています♪
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ご意見有り難う御座います。
もう一度考え直します。

お礼日時:2011/09/09 17:21

まずダメな点はどう活かせるのかよくわからない。


スペースの問題もあるので一概には言えませんが、そんな定型文ではあっそ。で終わりになってしまいます

どうせ同じ内容を言うにしても
この仕事と以前していた仕事にはこんな共通点があり、御社の○○な所に活かせると思った
と書いた方が読んでるほうもふむ、と思うのではないでしょうか??

相手にいかに自分の主張を読ませるかというのが大切です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答と、ご指摘有り難う御座います。
もう一度考え直します。

お礼日時:2011/09/09 17:20

こんにちわ  



回答させていただきます。

履歴書の志望動機は、

あなたが、その会社で何ができるか、会社にとって あなたを採用する利点

を書けばいいと思います。

具体的に、前職の経験を、次の仕事にどう生かせるかを、考えてみてはいかがですか?



就職活動、頑張ってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
早速考えます!

お礼日時:2011/09/09 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!