アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
Wordpress3.2.1を使用しています。
使用していたDBが壊れたようなので、新規にデータベースを作成致しました。
新しいデータベースを使用する場合、今まで使用していたデータベースを変更する書き換え設定は、どのファイルを変更したらよいのでしょうか?

宜しくお願いします
失礼致します

A 回答 (1件)

新しい空っぽのデータベースでやり直すという事ですかね。

接続先のデータベースの名前を変えるのであれば、
wp-config.php で定義している定数 DB_NAME の値を
変更してみてください。

// ** MySQL 設定 - こちらの情報はホスティング先から入手してください。 ** //
/** WordPress のためのデータベース名 */
define('DB_NAME', 'ここを新しいデータベース名に');
    • 0
この回答へのお礼

tomaju さま
ありがとうございます。もう少しアドバイス頂けましたら幸いです。

説明を簡略化いたします。
今までの書いた記事が管理画面には残っております。更新をして投稿を表示しても、投稿できません。レンタルサーバーに電話したところ、データベースが壊れているかもしれないとのことでした。
しかしながら、ダッシュボード管理画面上では記事は残っていて、編集できるようにはなっているのです。

ならば、、、、

新しくデータベースを作成して、FTPで新しいアドレスにUPすることで解決できるのでしょうか?
今まで使用していた、
ドメイン/a
からドメインは変更しても構わないです。

今まで書いていた記事
ドメイン/a
の分は、FTPのダウンロードと、管理画面のエクスポートと、ダブルでバックアップとっております。

新規のデータベースを作って、新規のWordpressをインストールして、そのまま上書きすれば、もとに戻りますでしょうか?
変更点は、
wp-config.phpのみでよろしいのでしょうか?
記事情報自体は、Wordpress自体に残っているということでよろしいのでしょうか?
宜しくお願いします。
失礼致します。