プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

ゴールデンレトリバー1才半を飼っています。

飼い犬が、この夏に摂津峡で泳ぎを覚えました。
http://g.co/maps/6pbuf
夏の最後に、どこか他にも連れて行ってやりたいなと思っています。
大型犬が入れそうな場所をご存知な方、教えてください。

自家用車で連れて行きます。
他の人の迷惑になりにくい場所が良いです。
大阪の北部が良いのですが、多少離れていても頑張って行きます。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

あら。

Rカフェさんの常連さんでしたか(´∀`;)
逆に情報をいただき再訪を決めました♪

今年はおごと温泉の旅館にお世話になりました。
おすすめしたいのですが、8kgまでのワンコさんまでらしいので残念です(涙)

摂津峡、最後に訪れたのは数年前でしたがあまり綺麗ではなかったんですね。
バーベキューメインだったので水質までは気にかけておりませんでした。

北摂からはこれまた少し離れますが、
亀岡の保津川辺りはワンコさんを見かけた事がありますが、いかがでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。
また、返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

保津川本流は難しそうですが、支流はなかなか良さそうですね。
来夏に向けて、調査調査っと。

そう言えば、Rカフェさん教えてもらったのですが、近所に大きなドッグランがあるんですよね。雪の季節も楽しかったですよ。
ただし、脇道に入るので、冬用タイヤ必須ですが・・・
http://www.dogrun-sondysgarden.com/index.html

お礼日時:2011/09/20 22:31

NO1の方の回答に近いのですが、


琵琶湖の湖西、松の浦海水浴場に隣接する砂浜は
けっこう穴場でよく行きました。

駐車場はないので、JRの志賀駅前の無料駐車場に停めて、
徒歩1分ほどです。

カ―メルビーチカフェはドックランもあり、
水遊びの後に、そこから車で10分くらいなので
よく行きました。

あと、さらに遠くなりますが、新あさひ風車村手前の
こどもの国のさらに手前に、プライベートビーチみたいな
砂浜があります。駐車場はあるけどトイレがないのが難点。

琵琶湖は日照さえあれば、5月から10月くらいまで
水に入れるので、けっこうよいです。
私も10月くらいに1日中泳いでいたことがあります。
ゴールデンなら真冬でもOK(人はNGだけど)

夏場の水遊びのあとは、しっかりと水分を拭き取らないと、
かぶれたり、トラブルの元になるので、バスタオル3.4本もって
いって、しっかりと拭いてやってください。

この回答への補足

松の浦海水浴場、良さそうですね。来夏には検討します。

琵琶湖は良いですよね。犬は海水を飲むと下痢しますモノね。
ただ、犬が駄目な水泳場が結構あるんですよね。
先代犬を連れて行って、駐車場の入口で「犬を泳がせてもいいですか?」で、OKだったのに。いざ遊びだすと、放送で「犬は泳がせないでください!」って所もありました。遠慮して、水泳場の一番はしに陣取ったのに(怒)

先ほど、↓を見つけました。多少古い情報ですが・・・
http://www.dog-magazine.jp/kiji0508/biwako/biwak …

補足日時:2011/09/20 22:13
    • good
    • 4
この回答へのお礼

カ―メルビーチカフェは何度か行きました。オーナーの心意気が素晴らしい優れた施設だと思います。
実は、プロの写真家にも撮影してもらいましたとも!♪
とてもフレンドリーなお店ですよね。
2時間位で琵琶湖には行けるなと思っています。
冬には、雪遊びに連れて行ってやろうと思っています。

僕の希望は、北摂を中心とした川遊びって事になるのでしょうか。片道1時間以内で、どこかありませんか?

お礼日時:2011/09/10 00:28

泳ぎを覚えたなんて羨ましい。


うちは小型犬なのですが泳いでるのか溺れかかっているのかまだわからず(-_-;)

大阪からは少し離れますが2週間ほど犬を連れて琵琶湖へ行ってきました。
混んでいなければそれほど時間も要さないと思いますが。。

湖水なのでベタベタせず、水も綺麗で帰りがとても楽でした。

今年の夏の時点で松の浦水泳場はワンちゃんOKでしたが
近江舞子のお隣、比良の方の遊泳場から離れている場所でもいいかな~なんて思います。
遊泳場自体もお盆明け頃に関わらず親子連れ1組だけで閑散としていました。


琵琶湖・比良にある犬入店OKのカフェ&ラブ
http://www.carmel.jp/index
私たちは食事のみですが、おおきなワンちゃんを連れた方もお見えでした。
駐車場もありましたよ^^♪

参考URL:http://www.carmel.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

おお、琵琶湖で長期滞在されたのですね。良いですね。
どこに行かれましたか?気に入った所をよろしければ教えてください。

実は、先代犬も含めて湖西には結構行っています。
定宿が高島市なので、ご案内いただいたRカフェさんは3度ほど行ってしまいました~~♪

本題に戻します。キリッ
実は、摂津峡の私のリンク地点で感じたのは、結構水が汚れている。そりゃ、上流に生活されている住宅が一杯ありますから当たり前なんです。

大型犬が、泳ぐことのできる北摂の川ってないでしょうかね?

お礼日時:2011/09/09 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!