プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Meを使用しています。スッキリデフラグを使用して、スキャンディスクとデフラグをするのですが、途中でスキャンディスクが終了後に 修理の必要なエラーがあるため、ドライブを最適化できません。ドライブをを復元するには、スキャンディスクを実行してから、再度最適化してください。詳細は、ヘルプを参照してください。OKをクリックするとこのメッセージが閉まります。 と出てしまします。スキャンディスク(s) ヘルプ OK  と3っつクリック出来るのですが、どれをクリックしても電源が落ちてしまい先に進めません。ここで言う 修理の必要なエラー とはどうしたら見つけられるのでしょうか?
(マイコンピューターなどページを開く時このページでスクリプトエラーが発生しました。ライン1 文字1 オブジェクトがありません。FSO コード0 URL:fike://C\WINDOWS\Web\folder.htt このスクリプトを実行しますか?  はい  いいえ)と出るんですがこれが原因でしょうか?あと、画面上のアイコンがすべてかすれたようになってるんですが、これも原因なのでしょうか?欲張った質問で申し訳ございませんが、どうすればいいのか教えてくだい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

スッキリデフラグのスキャンディスクはエラーのチェックだけなんですね



HDDにエラーが出ているようです、Meの起動ディスクで起動してから、SCANDISKやってください

この回答への補足

かなりおそくなりましたが。Meの起動ディスクにてやってみたのですが、ドライブ上に無効な長いファイル名のエントリを見つけましたが、修復できませんでした。とでます。そして終了後 A:¥> とでるのですが・・・
これから先このあとに何を入力すればいいのか全く解かりません。壊れてしまいそうで、電源すら切れないでいます・・・どうすればいいのかお解かりでしたらお願いしたいのですが、よろしくお願いいたします。

補足日時:2003/12/04 00:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございません。
今だだめみたいですが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/08 23:30

デフラグ中に出るエラーメッセージに「エラー番号」が出ていませんか?これが解るとアドバイスし易いと思います。


もし「エラー番号」が出ているようなら先ずそれを補足して下さい。
出ていないならば、以下をお試し下さい。
1.スキャンディスクを「標準」ではなく「完全」で実行する。相当時間がかかりますのでセーフモードでの実行をお勧めします。「すっきり○○」を実行するのはこの段階では不安です。この後デフラグを実行。
2.上記(1.)でダメならシステムの復元で以前の調子の良かったポイントへ戻して見る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございません。
今だだめみたいですが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/08 23:30

Meのスキャンディスクなら、起動ディスクからのスキャンディスクのあとで、セーフモードでスキャンディスクをお試しください。



「すっきり!!なんとか」はエラーがないと確信できる環境下でお使いください。

後半のメッセージはスキャンディスクの結果次第のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございません。
今だだめみたいですが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/08 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!