プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両性愛者って、同性も異性も好きになる人のことですか?

18歳、女です。
私は性的には男性を好むのですが、かわいい女の子も大好きです。
女の子を性的に見たことはあまりないのですが(稀にありますが)、よく手を握ったり口説いたりするので、友人に「レズっ気あるよね」と言われたことがあります。
レズではないと思うんです。男性に恋しますし・・・。

なんとなく疑問に思ったので質問してみました。
両性愛者の意味と、自分は両性愛者に入るのか・・・
自分では良く分からないのでどなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

はい、両性愛者――バイセクシャルです、どうも。



バイは、男女両方に、性愛を含めた恋愛感情を感じる人ですよ。

ようは、ち○こも好きだけど、ま○こも好き、って事です。
言い方は悪いですけどね。笑
あとは、男の胸板も好きだけど、女のおっぱいも好きだとか。

女の子に対してむらむらしたりします?
女の子の裸体みて、興奮するとか。
そういうのがなかったら、バイではないと思いますよ。

希に性的に見てしまうとの事なので、もしかしたら、潜在的にそういう要素があって、今はまだ眠ってるだけなのかもしれませんが、眠ってるものは眠ってるものなんで、結局は、今はバイって訳じゃないですね。
目覚めない事も多いし、思春期の女の子って、一時的に同性愛的な感情を抱く事が結構あります。
それだって、大人になれば、良い思い出になったりするものだし。



たとえ、バイでも悩む事ないんじゃないでしょうか。
だって、男を好きになれる訳だから、レズビアンみたいに、色んな事で悩む事も、葛藤する事もない訳じゃないですか。


私は、バイセクシャルですけど、どっちかと言えばレズビアンに近いので、悩む事多いですけどね(笑

あと、ちなみに「レズ」は蔑称なので、ガチの人に出会う事があったら、使わないであげてください。
    • good
    • 1

僕は完全にバイですが



男性でも女性でも関係ないんですよ、好きになったらね
どちらも「恋愛対象」なんですよ

女性でも「可愛い子が好き」って方は居ますよね
だからってレズではないんだと思います
その可愛い女性に貴女が恋をするかどうかです

僕はね…結構男に襲われましたね
マジで最後まで受け入れたのって1人だけですが
童貞は女性相手に無くしましたしね
今は真剣惚れた彼女と同棲中です

僕がバイなのは彼女は知ってますし
今は彼女にべた惚れで、彼女しか見えてないのも知ってます

彼女は元カノの話は聞きたがりませんが
彼氏の話はキラキラした目で訊いて来ます
何だろう………?
    • good
    • 1

両性愛者とは、異性も同性も関係なく、性愛の対象と見られる人のことです。



完全に男女比5:5で好きになる人もいれば、7:3くらいで男性の方が好き、という人もいます。
9:1で男性が好きだけど、めっちゃタイプの女性がいれば考える(笑)というのもアリで、境界ははっきりしていません。

両性愛者に聞くと、「男も女もどっちも好き」というよりは、「好きになるのに性別は関係ない、どっちでもいいし、気にしない」という感覚の人が多い、と言われています。

しかし質問者さまの場合はまだ18歳なので、今後感覚が変わってくる可能性はあると思いますよ。
中高生くらいの頃に、女の子同士で手をつないだり、プリクラ撮るのにほっぺにチューくらいなら出来る!という女子は珍しくないですし。
逆に、すごくタイプの女性が現れたら、グラッとくる日もくるかもしれません(笑)。

あまり考えすぎない方が良いですよ。
両性愛って、別に病気じゃないんですから。
    • good
    • 0

 こんにちは^^



 私は、言われてみれば「両性愛者」に当てはまるのかもしれません。男性に惹かれる一方で身近な女の子を「可愛い」と感じ、性的にもっと近づきたいと思ってしまうからです。

 ただ、手を握るだけでは「レズだ」と一言で言い切れないと思います。手を繋いで歩くのは可能性がありますが、握るだけではなんとも言えません。

 私が思う「両性愛者」は「異性にも同性にも恋心を抱ける人」だと思っています。自分が「両性愛者」に入ったとしても、好きになれる相手がいるならいいんだ、と私は思っています。

 参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから半年経ちましたが、以前よりも女性を好きになるようになりました。
あんまり違和感も感じなくなりました。
そう思えるものこうやって相談に乗ってもらったからなのかもしれません

回答ありがとうございました!参考になりました!

お礼日時:2012/03/22 20:09

私は両性愛者で、今の相方も同性である女性です。



『両性愛(バイセクシュアル/バイ』とは
「いずれの性の人に対しても、美的な憧れや情緒的・精神的な魅惑、
あるいは性的・肉体的な欲望を抱くような性的指向をいう語」 です。

両性愛者は、異性に対しても同性に対しても恋をします。
でも、自分がバイであるか否か、ラインが微妙に感じたことは過去にあります。

異性に対しての『好き』や『愛』というのと、
同性に対しての『好き』や『愛』、私の場合は殆ど同じです。
質問者さんはどうですか?

どちらに対しても同じ様に思えるのならバイセクシュアルなのかもしれないし、
片方にだけであるのなら異性愛者、或いは同性愛者か、ということでしょう。

しかしこういう類って、ラインが曖昧で、そして最終的には
自分が勝手に、自由に引いて決めるものなんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初はどうなんだろう?と思ってたんですが、
最近は女性に対しても、異性と同じように感じるようになりました。

いろいろ教えてくださってありがとうございます!
とても参考になりました。感謝です!

お礼日時:2012/03/22 19:47

違和感ないのであればバイでしょう。

わかりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます!!

お礼日時:2012/03/22 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!