アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

具体的には、シリアス系で、運命的なヒロインとヒーローの恋愛が描かれているようなアニメを探しています。ファンタジー要素があるもの、ヒーローが強い、ちょっと影のあるキャラクターが良いです。
ロボット系はNG。(ガンダムは別)
絵が古いのや、お子様過ぎるのもNG。(エリンは別)

参考に好きなのは、
Blood+ 
ヴァンパイア騎士
Darker than Black
伯爵と妖精
薄桜鬼 
獣の奏者エリン
彩雲国物語
NANA
Zガンダム

精霊の守り人(恋愛ないけど主役の強い絆が良い)
など

A 回答 (4件)

他の回答者さんのを見ると、だいぶ好みが違うみたいだけど大丈夫かな?


女性ならとっくに御存知かな?
(1)「十二国記」
(2)「グイン・サーガ」

”絵が古いものや”ってのにひっかかっちゃうかな?
(3)「ロードス島戦記」
  TV版じゃなくてオリジナルの方

(4)「アルスラーン戦記」
  主人公     :Zガンダムのカミーユの声優さん
  敵役のアポロン:確かセイントセイヤの紫龍の声優さん

(5)「オネアミスの翼」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(2)のグインサーガも結構好きでした。他は全て観ていないけれど、面白そうだったのでベストアンサーにさせていただきました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/08 14:41

Angel Beats!



がオススメです。
たまにギャグもありますが、軸のストーリーはシリアスで悲しいです。最終回は号泣しました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ランキングでも見かけましたが、あまり好きになれず、途中で挫折してしまいました。

お礼日時:2011/10/08 14:55

「いつか天魔の黒ウサギ」 は如何でしょうか。


個人的にはアニメ版より原作(ラノベです)をお勧めします。


「ソウルイーター」 恋愛というより、パートナーとしての絆といった
雰囲気ですが、主人公組がかわいいです。


あとはマクロスF・・・と思ったのですが、
ロボット系NGなようなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
残念ながら両方、途中で挫折してしまいました。

お礼日時:2011/10/08 14:53

「ファンタジック・チルドレン」


http://www.nippon-animation.co.jp/f-children/
「SPEEDGRAPHER」
http://www.gonzo.co.jp/archives/speed-grapher/in …
「ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンド」
http://www.vampirebund.com/
「英國戀物語エマ」
http://www.emma-victorian.com/
「西の善き魔女」
http://www.imagicatv.jp/content/project-westwitch/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴァンパイアバンドは話より絵と主題歌が好きでした。他も面白そうなので是非観てみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/08 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!