プロが教えるわが家の防犯対策術!

どじょう料理を食べたことありますか?…どんな味?

A 回答 (2件)

こんにちは



食べたことある、と言えば昔のこと(家庭で)
最近は東京の隅田川に行った時『どぜう』をたまに食べますが
自分から食べるほど好きではないです。東京の下町で有名だから!
鍋に生きたまま熱せられ苦し紛れに豆腐に潜り込む!
臭みはないですが、若い女性向きではないと思います。
玉子を使います。
フランスのスープコンソメも臭い消しと透明感を出すのに玉子の白身使います。

総理の顔を舐めてあげたら? 冗談ですよ!
    • good
    • 0

柳川鍋ですね。

意外とクセがなく柔らかく美味しかったですよ。

どんな味かと言われると、まあ魚っぽい味とでも言いましょうか。
ゴボウの笹がきと一緒にタマゴでとじてあるんですが、すき焼き風と言いましょうかゴボウと相性が良いのです。
ウナギとかアナゴとかのニョロニョロ系がダメな人には無理かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!