アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前プロキシを使ってみたんですけど、勉強不足でちゃんと使えてるのかどうかイマイチわかりませんでした。
で、動作も重くなるしプロキシをはずしたんですが
リモートホストが以前と違っていることに気が付き、診断くんで今の自分のIP調べて、IPドメインサーチで検索したら、なぜかアメリカのAOLになってるんです。
そういえばよくノートンから警告がなっていて、それがアメリカのAOLからアタックらしきものがきていたのですが・・・
ログインする時にノートン切ってるんですけど関係あるんでしょうか?

あとAOLブラウザの右上に接続した時にピカーって光るAOLのマークがありますよね。それが黒いウズマキになってるんです。これも関係あるんでしょうか?
ちょっとわかりにくい説明かもしれませんが、とにかく
今の状態が危険なのかどうか教えてください。

A 回答 (1件)

>リモートホストが以前と違っていることに気が付き...

「REMOTE_HOST」は、直接アクセスしているホストですから、
プロキシを使用するかどうかで「REMOTE_HOST」は変わります。
(プロキシを使用していればプロキシサーバのホスト名)

「診断くん」の下の「判定」にプロキシあり/なしが出ているはずです。

この回答への補足

診断くんの判定は・・・

判定:プロクシです proxy判定箇所が 1箇所、疑惑点が 2箇所ありました。
漏れ判定:漏れてはいないようです
総合評価:A-

極めて物静かなproxyです。proxy経由であることを示す情報がほとんどありません。

リモートホストにもproxyの文字が入っていますが
プロキシははずしています。

• 0