プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今朝見た夢について質問させて下さい。

私は大学に友達といて帰ろうとしているのですが、門を出たところで蛇がいることに気付きました。

顔が出てて、大きいけど襲っては来ないだろうと友達と帰ろうとしたところ、前を歩いていた人が攻撃されました。

そこで全体を現した蛇は緑に黒のまだらで全長は10mは簡単に超すものでした。体もとても太く、3人が手を広げてやっと蛇の体一周できるくらいだと思います。頭も最初見たときは青大将など普通の蛇のサイズでしたが、全体が現れたときは10m以上の体に相応しい大きな頭となっていました。

これはマズイと私たちは逃げようとして、他に大学の敷地内にいる人も逃げようとします。

蛇は何かに固定されているのか動くのが面倒なのか、体の後ろ1/3は動かさずその場に留まりながらも、残りの体を前後左右に大きく揺らし、人々に噛み付こうとします。

私は噛まれることはありませんでしたが、走って校舎の中に逃げる………という夢でした。

蛇の夢は吉夢と言われていますが、攻撃的な蛇は良くないとも聞きました。
実際いいことが起こってくれそうな夢では.ありません…(^^;)

詳しい方、この夢の解釈お願い致します。

ちなみに出て来た大学は私が実際通っている大学です。

A 回答 (2件)

心理夢です

大学=権威的、親の脅威、権威者

大きな蛇=親の脅威、偏見

追われる=保護、援助、逃避

権威や脅威に対する保身の夢でしょう

恐ろしいものから逃げたり保護を求める心理が働いてこの様な夢のなりました

大学や家庭、友人関係で過渡的な脅威が存在すればそれが原因と考えられます

<実際いいことが起こってくれそうな夢では.ありません…(^^;)

その通りでしょう

しかし事前に察知して身構えていれば被害を最小限度にとどめる事が出来ます

ここ1カ月ほど身の回りにご注意をして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

親は確かに怖いですがあの蛇ほどは怖くないですし大学でもそんなに権威的な人はいないし…何なんでしょうね。

身の回り十分気をつけたいと思います。

ありがとうございました。

蛇は男性そのものを象徴しており、近いうちにあなたは何らかの男性体験をするという予知夢だと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
何らかの男性経験…なんだろうと少しドキドキしてしまいましたが、夢が夢だしなんとなくあまり良いものではなさそうですよね…気をつけたいと思います。

ありがとうございました。