プロが教えるわが家の防犯対策術!

一週間後に大切なデートが
あるんですが
どんな服を着ようか迷ってます
まだタイツとかブーツは
暑いですかね‥?

A 回答 (4件)

どちらの地域でしょう?


都内でしたらタイツとブーツはまだ暑いと思います。
週間天気を見ても来週も暑さが残りそうです。
更に今年は断然ショートブーツがきているので、ロングブーツは尚更やめたほうがいいでしょう。

また、他の方が仰るトレンカも男性に人気がないのでやめた方がいいです。
今の気温が続く前提で、この秋鉄板のコーディネートをするのであれば…
(年齢・シチュエーションが書いてないのであくまでトレンド目線です)

・半そでのボータイブラウス
・ハイウエストのキュロット(これは少し素材が厚めでもいいと思います。キャメルや茶などだと尚更今年らしい)
・ニーハイ(黒ではなくベージュなど。もちろんコーディネートにあったものですが。)もしくは短いソックス。
・ショートブーツやオックスフォード。もしくはヒールのローファーも春に引き続きトレンドです。

ただ、男性は女性が思うほどトレンドを気にしません。
・NGなのはトレンカやレギンス。タイツやブーツもまだ暑い。
・ショートパンツやキュロットにニーハイは鉄板。
・ワンピはなんだかんだで一番楽な上に男性受けも悪くない。

くらいをポイントにすればいいのではないでしょうか。

楽しいデートになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ高3なので
あまりお金をかけることは
できませんが
クローゼットの中身を
ぶちまけて
ファッションショー
してみます。笑

お洒落って難しいですね
自分のことも
知ってなきゃいけないし‥

解答ありがとうございました
参考にさせていただきます!

お礼日時:2011/09/11 20:14

こんばんわ!


季節の変わり目のファッションは悩みますよね。
まず、夏素材で色を秋らしくするのが1番良いと思います。




お洒落は足元からです。
ニーハイブーツはまだ暑いですから、
流行りのショートブーツ(ぺったんこも可愛い)はどうですか?
くしゅくしゅブーツだったり
ショートブーツにくしゅくしゅさせた靴下を合わせると可愛いし、秋らしいです。
男性は女の子の足首のくしゅくしゅが好きな人多いんですよ~。



ニーハイソックスと短いボトムの相性
(ちらっと見える太ももが男性は『絶対領域』と呼ぶそうですw)
これも可愛いですね!


まだ暑いので服の素材を秋モノにしちゃうと、汗かいて大変なデートになりますから、
色重視で、足元は秋、ストールやバックで秋らしくするのがベストだと思います。
デート、楽しんできてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしが持ってる
ショートブーツは
中にふわふわな毛が
ついてるんですけど
まだこの時期には
暑いですよね 泣

足にもあんまり
自信なくてですねww

ダイエットすれば
よかったー っと
後悔しております 笑

親切にありがとうございました!

お礼日時:2011/09/11 20:07

そうですね~



ショーパンならトレンカ履いてペタんこパンプスとかでも良いですね!

スカートでしたらトレンカよりもニーハイのが可愛いです!

歩き回るんでしたら理想はムートンとかなんでしょうが…まだ暑いですよね(><)

オシャレは我慢だと言うけれど、一緒にいく男性から見て、あまりにも暑そうだったりしたら嫌ですもんね。
難しいですね~

服装にもよるんですけど、ローファーパンプスとか割とオススメなんですが…ヒールがなあ…
しかしやっぱりパンプス自体靴擦れするからダメかな。

この時期のデートは難しいですね
あまりお役に立てずすいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぺたんこなパンプスなら
足が疲れなくていいですね◎

ろうそく塗ろうかな‥笑

親切にありがとうございました!
参考にさせていただきます

お礼日時:2011/09/11 20:03

タイツ、ブーツはどうでしょう…ブーツは形にもよるでしょう。

タイツよりはトレンカの方が良いかと思います。

まだまだ暑いので秋物といってもがっつり長袖などは厳しいかもしれないですね。

服装にもよりますが薄手のカーディガンを着たりするのも良いと思います。

あとはタンクトップなどを重ね着で来て、ストールを羽織るだけでも秋っぽくなりますよ。

あとは白シャツにネクタイなども今年の流行りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ショーパンにトレンカ‥
って感じでも良いですかね◎
動き回るかもなんで
ヒールはどうなのかな‥など
考えてるんですが ><

お礼日時:2011/09/10 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!